見出し画像

サッカーしたら人間的にかっこいい人がいた話

みなさん、こんにちは最近は暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

最近私は運動不足がひどかったので友達がやっているサッカーに突如参加することを決めました。そのサッカーチームは全員本気でサッカーのプロの人と同じコートのサイズで試合をしました。人工芝だったので熱が吸収されものすごく熱くサウナ状態でした。

そこで見つけたかっこいい人についてお話ししたいと思います。

失敗しても許す人

本当に上手い人1人のある人は絶対に仲間を責めません。もちろん指示は出しますがミスをしても切り替えるように促す。そして自分も周りを見て走る時ははしる。本当にゆとりのある人は必ず周りが見えています。

絶対に自分の足を止めない

必ずその人は自分が積極的に動き回るようにしています。チームが辛い状況でもチームを助けるために全力を出す。そんな姿勢がすごくかっこいいです。

プレーが途切れるまで絶対にあきらめない

ボールがタッチライン終わるまで基本的に全力でぶつかりにいく、もしくは奪いに行くことができる人これは同じチームにいた時に、絶対に必要とされる思います。
最後まで相手チームが嫌がることをし続けられる人はやはり試合を決められます。

今日はいい収穫でした

仕事でもサッカーでも同じチームに時に自分が姿勢を見せることそしてチームのために最後まで動き続けられる人になりたいと思った日でした。
それては、また!

丁寧に文章をお届けします〜