見出し画像

D1180_3/セクシー田中さん、ムーミン、ライトチューニングどれも大変なことになっちゃった

 「セクシー田中さん」は作家原作の方が亡くなるという展開で、それを選ばなくてもいいでしょというウチの想い。
 ムーミンのアニメ2作、岸田今日子がムーミンの声をやり、ムーミンの恋人の名はノンノン。これがなんのまちがいか、原作の許しが消え、放送・配信・ビデオ販売禁止令なのだ。原作が何をもって許さんとしたかわからんけど、原作者がダメというとこうなってしまう。後のアニメ・ムーミンはたしかテレビ東京で放映版はOKらしい、このとき、恋人名はフローレンだったかな。原作が怒っちゃうとこうなるという恐ろしい例。
 ウチの「ライトチューニング」は大変なのが、ヤングジャンプで連載目前でドタキャン。40Pのネームが出来てきたら読み切りでやってやるよ。そこで、40Pの読み切りを先日ヤングジャンプに送ったが返事ない。しかも、小学館・集英社の日本のお客さん一日2名交通事故で死なせたままという最悪の事態が継続中。地球温暖化もぐんぐん進んだまま。

アマゾンで電子出版してなんとかかんとか息をつないでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?