見出し画像

創業スクールへの参加

地域コミュニティに参加しだすと、意外にもフリーランスで仕事をしている人が多いことに気づきます。
またその人たちが自分のやりたいことをやっているという、会社員とはだいぶ違う形で仕事をしている姿にあこがれすら抱くようになりました。

私も何かできないかな。
社会解決するために価値を提供できないだろうか。

そんなことを考えているとある募集が目に留まりました
女性向け創業スクール 受講生募集

気にしているとアンテナが立ち、また年に一度の募集が目の前に来るので不思議なものです。
ただ、私がしたいことってなんだろう、というのがずっとあって、コミュニティを作るというのが大事だからそういうことができる居酒屋みたいなのがいいのかなぁ、とか外食産業なんて全くやったことがない私が安易なことを考えてました。

でもまだ踏ん切りがつかない(そういう事業ならそりゃそうです)
そんな時に、保育園時代のママ友が市議会議員に立候補すると聞きました。
ポスター張りなどのボランティアを募集されてたので、せっかくだからとお手伝いに行きました。

そこでなんと、応援団長として、創業スクールの企画・講師をされている尾崎えり子さんがいらっしゃるじゃないですか。
初めてお会いする方だったのですが、ちょうどお話する時間ができたので、勇気をもって話しをしてみました。

「創業スクール行こうかと思ってるんですが私、会社員だし、何か強くやりたいっていう感じじゃないんですがそんな感じでも行けるんでしょうか?」

と聞いたところ、「えー!来なよ!全然軽い感じでいいから!!」
と本当に軽く誘っていただけました。
ここまでご縁があると行かない理由もないなと思い、本来絶対に場違いであろう創業スクールに申し込むことになりました。

創業スクールは、毎週水曜午前だったので、毎週水曜日に会社を休むというのが、実は一番きつかったです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?