見出し画像

人生初スカイダイビング🇦🇺


今回3年ぶりにオーストラリアにきたので
せっかくならnew experience🆕をと思い
みんなでいってきましたー!🩵

ちなみに私は度がつくほどの高所恐怖症です。
昔から怖いものが苦手で高いところにいくと
なぜか怖さと好奇心で落ち着かなくなる。笑

例えば30階のアパートに泊まった時なんかは
眠れません。笑 死にたいわけじゃないが
外が気になって仕方ないし。
そんな興味本位に葛藤するので基本的に
2階までしか泊まりません😂😂

そんな私がスカイダイビングなんて
人生でするはずないと思っていた。笑

だけど最強なのは相方が飛ぼうというから😂
勇気を振り絞ってYesと言った私!!すごい!
1人だと絶対飛びませんね😂笑

やってきたのは朝6時から
シドニー市内から30分ほど離れた場所!

すごい綺麗です🥹🥹

色々調べていましたが
ここが1番安く1人339ドル➕写真代
これはすごくお得だと感じましたね!

写真はカメラだけなら$109〜
ビデオと写真は$139〜

と自分でカスタマイズできます!
大体5万円あればよしと考えたほうがいいですね!

正直私は怖いので😱笑
こんなところにお金を使うのもったいない〜
って思っていたけど!新しい経験🆕です。笑笑

いざ着いたら、説明もざっくりで。笑
私ヒール履いてきたけど大丈夫?みたいな。笑

そしてなんなら相方とは別々の飛行機になってしまい1人で飛ぶ羽目に😂笑
(もう引き戻せないじゃないか....笑)

辞めようかとも考えた😂😂

こんなに長く時間を感じた事がないほど
長い飛行時間だと感じましたね😂😂😂
(トイレ行ったけどまたいきたくなった。笑笑)
そしてちゃんと繋がってる??笑 と何度も確認。笑
そして私はみんなを見届けて最後だったんです。笑
正直きつかった。笑 誰も見届けてはくれない😂😂😂
だけどこの飛ぶ瞬間は🪽もう死ぬかもしれないと思って
覚悟を決めている時です!!
そしてされるがまま落ちて目を開けたら👀
【わーーー私飛んでる🥹✊✊】となりました。
風が強すぎて本当に唇わーーーってなるんですけど。笑
途中から安心感に変わり笑顔になれました😂
正直ビデオは怯えてる📹
顔が全部映るので写真だけでいいや😂と感じました🥺
(やっぱり陸は落ち着くぜーーー)みたいな顔してる😂

そして着陸。本当に陸について
安心したんでしょうね。笑
自らの表情をみてすごく感じます。

またやる?って言われて
もういいやって言いました😂

本当に、人生一度きりでいい🤣笑

落ちてる瞬間って60秒もしないほど
とても早いんです。。だから
一瞬だけれど、それでもすごくいい体験を
したなぁと心から感じました❤️

ダイビングを通して感じたことは。

恐れているものに対して勇気を持って飛び込めば
案外飛び込んでしまったら結局なるようになる。
なんとでもなるもの。ということを
この経験を通して尚強く感じました。

こんな風に自分の恐怖から恐れているものを
少しずつ減らしていき。いつでも勇気を持って
飛び込んでいける人生でありたいと感じました🩵


一緒に飛んでくれてありがとう❤️

是非一生に一度の体験を
楽しんでみてはいかがでしょうか?⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?