見出し画像

#3 ニューヨーク旅行記 入国審査が不安でした!

こんにちは。トリップログブックです。旅の記録を残す目的でnoteを作っています。

今回はニューヨーク旅行の入国審査編です!

ちなみに、ニューヨークは2泊5日という超ハード弾丸スケジュールでした。普段は仕事しているので、あまり休みが取れないんですよね…
現地に滞在したのはニューヨークに着いた日の夜からでした。それでも一生の思い出に残る貴重な時間でしたし、思い切って行く決断をした自分を褒めてあげたいです(笑)

ニューヨークはジョン・エフ・ケネディ国際空港に夜の22時台に着きました。保安上の理由から撮影できませんでしたが、私の便を降りたお客さんで入国審査は長蛇の列でした。(これでも早歩きして中の下くらいの順番でしたが…)

待つこと1時間以上、私の待った列が悪かったようです。いつの間にか最後になっていました。
初めての海外ひとり旅で、見知らぬ異国の地に入ったようで(まだ入国できてないから)入れてないことが不安でした。

そうしてついにアメリカに入国できました!
夜が遅いことは分かっていたので、あらかじめ取っておいたJFKの近くのホテルに向かいました。

ホテルからの景色

時差ボケで体は疲労が溜まってるのに、全然寝られませんでした(笑)

でも天気が良かったし、昔からの夢だったニューヨークにこれたので、最高の気分でした!!

Booking.comで朝食付きのホテル取った結果、こんな朝食を貰えました(笑)

アメリカ飯!っぽくていいですよね!

今回はここまで!
次は実際に訪れた場所を紹介します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?