見出し画像

2023年度Q2〜3レポート

お初にお目にかかります。トリプルスリーの寺田と申します。
会社を支える役員紹介も終え、今回はQ2並びにQ3のトピックスをご紹介していきたいと思います。

※1−12月が決算である弊社では四半期ごとを「Quarter」と謳い、4〜6月を「Q2」、7〜9月を「Q3」と呼んでいます。

それでは思い出のお写真とともに振り返っていきましょう。

(想定読了時間:3分)


4月

新メンバー加入!

まずはこの方!
自他ともに認めるトリプルスリーの顔面偏差値枠
営業担当の和泉さん!

前職は飲食業界にも携わられており、即戦力のセールスマン!
社内のニックネームはチャゲさん。ちなみに呼ばれてるところは見た事ありません。笑

続きましてはこちら!
100エーカーの森から風船で飛んできた
くまのプー、、、関口さん!

前職は金融業界にてお勤め後、中山副社長のリファラル(ご紹介)で新加入。現在も営業職でご活躍中!

そして最後にこの私。

ここまで偉そうに話しておきながら入社半年の立場でございます!笑
私事につきましてはそのうち壮大なインタビュー記事が来ると思われますので、今はまだミステリアスな好青年を演じておく事といたします・・・

5月

定例ランチミーティング

前回もご紹介しましたが、毎月最終月曜日には「TTlunch(トリプルスリーランチ)」という社員、PA(パート・アルバイト)さん一同が集まってランチ会を実施しております。
5月は欠席者が3〜4名いながらもこの人数・・・かなり仲間も増えてまいりました!美味しいお弁当を嗜みながら誕生日を迎えたメンバーをお祝いしました〜!


6月

TRIPLE NAME 二子玉川ジャック!

トリプルスリーの事業のひとつ「TRIPLE NAME」では、グラスはじめ様々な名入れ事業にも着手しております。
今回は6/9〜10/9まで二子玉川で開催中のプレミアムビアテラスにてプラカップの名入れに携わりました!

私も休日に足を運びビールを嗜んできました!
いつか社名が載るのも、そう遠くはないのかも?

7月

またまた新メンバー加入!

この間増えたと思いきや新たな仲間の牧野くんが加入!

25歳の最若手です!

学生時代からのあだ名はドラえもん。
会社のマイデスクからは常に食べ物が出てくる不思議なポケット
まさにドラえもん。
福岡から上京してきた、ちょっとドジなとこもあるけど可愛げのあるええやつですよ。

そんなドラえもんの誕生秘話についてもそのうちインタビューがあるかもしれませんね。

Q2合宿

Q1振り返りと新メンバーとの懇親会を実施しました。
会場は前回同様、堀尾社長のご実家(まじで広い)
合宿では自身の振り返りをもとに、次の目標に向けての決意表明を発表していきます。

無事合宿を終えて、夜は東京ドームで野球観戦!
我らが荒井カメラマンの制作動画が売店にも流れており皆大興奮!

ビールも半額デーでたくさん飲んで食べて楽しい会となりました!
ちなみに巨人は敗北・・・ファンガチ勢の私はただただ不貞腐れておりましたとさ。

てかこういうおじさん達いるよね〜マジで笑

普段から野球を観ない、あまり詳しくないというレディー達も大興奮!

↑さっちゃん、そこジャビットのポジやねん・・・


8月

PAさん大歓迎会

事の始まりは小規模のプチ飲み会のはずが、気付けばほとんどのPAさんが集まる大宴会となりました!

11月には「トリプルスリー大感謝祭」といってPAさん、ご家族をお招きしたパーティーも予定しておりますのでこちらも今後の投稿でお楽しみに!


普段はこんな大勢での会はないという事で、今回は時間を忘れて盛り上がりました!
たぶんこの辺くらいまでは記憶あり・・・


あーこの辺は完全に覚えていないでしょう。笑


9月

振り返り

そんなこんなで新たな仲間も増え、飲み会で結束を強めた(?)
我々トリプルスリーのメンバーは、1−9月とここまで協働し合い、
半期の売上予算を無事達成することができました!(拍手!!)

次回からは今回ご紹介していない
昨年までに入社をしている既存社員メンバーにスポットを当てていきます!

最後にQ3完走後に行われた懇親会のお写真でさようなら〜!