見出し画像

Gレコ4の興行成績は3を超えたらしい

確かに、Gレコ4はこれまでの富野作品、いや、どのガンダムの映画作品より
わかりやすくて
ワクワクして
宇宙への好奇心を満たし
迫力あるモビルスーツ戦があり
背筋が凍るほど戦慄が走る絶対兵器が使用されたり
最後は主人公が仲間たちに励まされほっこりするシーンがあり
そして、エンドロールは新訳Gのレコンギスタに相応しいエンディングソング
があるという、ああ、難しことは考えず純粋にエンターテイメント、芸能作品として楽しめたなー
私はめったに自分が見た映画を人に勧めないし、時には

のようにボロカスにけなすけど、Gレコ4に関してはみんなに劇場で見てほしいし、妻とも一緒に見に行ったくらい、自信を持って進めることができる。いや、ラスト20分だけでもアニメ史上、稀にみるシーンの連続だし。

というわけなので、関東圏や劇場で公開されている地域にお住いの人は騙されたと思って、見てほしいです。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?