見出し画像

トロントニアンは知っている、、!トロントで映画を安く見る方法


こんにちは、Linkaです。

今日はトロントの映画館で映画を安く見る方法をシェアしていきます。


ロックダウンの影響で現在トロント市内の映画館は臨時休業中ですが、

規制が解除されて大きなスクリーンでまた映画を楽しめる日が来たら

ぜひ試してみて下さい。

(※ここで説明している映画館はCineplexのことです。

カナダの映画館の中で一番規模が大きい映画館です。)


安く見る方法、と言うと何やらクーポンがあったり

何かに登録する必要があったり、、と

想像されるかも知れませんが、結論から言うと

安く鑑賞するには 火曜日に映画館に行く だけです。笑

日本にもレディースデーや毎月○日は安くなる、など

色々とキャンペーンがありますが、

その割引額とは比べ物にならないほど火曜日は安いのです。


通常価格の時点でも日本の映画館より安いのですが

火曜日はなんと半額にまで下がります、、。

(ちなみにトロントでは映画館のロケーションによってチケットの値段が違うようなので一概にいくら、とは言えませんが通常のスクリーン&座席であれば確実に$10ドル以下です。)


まだロックダウン前で映画館が開いていた時に支払ったカードの明細がこちら。


これは2人分まとめて購入した金額なので1人あたり

$5(約400円)$2.99(約240円)となります。

(※購入当時のカナダドルレートはCA$1=約80円でした。)

映画が1本240円って意味わからない、、、。笑

この時はコロナの影響もあって座席の規制もされていたので

館内にはほとんど人がおらずほぼ貸し切りのような状態で

鑑賞することができました。

でも映画館で働いている人たちのことを考えると

少し申し訳ない気持ちにもなりました、、。

ちなみに時間帯の規制などもないので仕事終わりに

1人映画をしたりするのもいいかも知れないですね :)


と言うわけで、トロントの火曜日は映画好きには

たまらない日になっています。

早くコロナの状況が落ち着いて大きなスクリーンで

映画鑑賞できる日常に戻って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?