見出し画像

<番外編>勝手にみちくさガイド_#8_清水駅-ちゅ〜るスタジアム清水_実際に立ち寄ったお店/スポット_清水魚市場-くふうハヤテV

西に「界 遠州」、東に「リゾナーレ熱海」がある清水駅から、
シャトルバスに乗って「ちゅ〜るスタジアム清水」で、
くふうハヤテVとオリックスバファローズの試合を観てきました
素晴らしいシャトルバスでアクセスでき、
ほっこりする球場で観戦できました

清水魚市場は清水駅からほぼ直結でアクセス◎
早めの時間帯なら混んでいないかも?

実際に立ち寄ったお店/スポット
・ちゅ〜るスタジアム清水(くふうハヤテV)
・みやもと 河岸の市店
立ち寄ってみたかった/気になったお店
・まぐろ王国 大ちゃん

ちゅ〜るスタジアム清水(くふうハヤテV)

清水駅から無料シャトルバスで約15分
2軍の試合といえど、自由席1,500円/大人で大満足です
地方球場ですが綺麗に清掃されていて、
キッチンカーもいくつか来ているのでグルメもあり、
程よい観客数で温かい観戦体験ができます
帰りは選手のお見送りがあり、
期待の若手と身近にサインや写真撮影ができます
運営はもう少し何とかできそうだなと思ってしまいますが、
シャトルバスの運転手さんはじめ、ホスピタリティ溢れています

ちゅ〜るスタジアム清水(くふうハヤテV vs オリックスBs)
宇田川
宇田川
アイス
ビール
ゲームセット
お見送り雰囲気
大判スポーツタオルが欲しい
ちゅ〜るスタジアム清水(くふうハヤテV)
キッチンカー
清水駅東口シャトルバス乗り場
清水駅東口シャトルバス案内

みやもと 河岸の市店

夏休みの週末でしたが11時頃に入店できたため待たずに味わえました

みやもと 河岸の市店 いちおし
みやもと 河岸の市店 ごほうび
みやもと 河岸の市店 店頭メニュー
あてみなげ
みやもと 河岸の市店
清水魚市場
清水魚市場マップ
清水駅からほぼ直結

まぐろ王国 大ちゃん

食べ放題がついてくるところに惹かれましたが、
なかなか並んでいたので諦めました…

まぐろ王国 大ちゃん

参考URL

参考note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?