株式会社トライプス |法人営業領域スタートアップ

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B2Bの営業コンサルティング・営業トレーニング・営業研修・営業人材に特化した人材紹介などのサービスを展開しています。法人・個人問わず、法人営業にまつわるお問い合わせをお待ちしています。(https://trip-s.co.jp/)

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チャレンジャー・セールス・モデルにおける商談直結型指導のシナリオ作りの実際

1.顧客中心主義依存の弊害某月某日とある企業の製造課長の元に初訪問した際のこと。 ひとしきり挨拶を終えた後、あなたは切り出した。 「なにかお困りのことはありませんか? 何でも解決しますよ!」 すると顧客である製造課長は少し考える素振りをした後、ゆっくりと言葉を紡いだ。 「実は・・・隣の課の課長さんと仲が悪くて・・・何とか仲良くなれないものですかねぇ」 これはもちろん架空の話ですが、単なる絵空事と笑えない話でもあります。 実際、多くの商談も多かれ少なかれこのような「自社のソ

    • 最先端の営業組織強化の手法 セールス・イネーブルメント

      著:パイロン・マシューズ タマラ・シェンク 監訳:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 本書は営業力強化分野の先駆的企業であるミラーハイマングループの営業組織強化の手法を、豊富なベストプラクティスの事例とともに紹介したものです。 特に昨今、営業プロセスの分業化やパートナー企業との協業など、営業活動に関わる機能の多様化が進んでいる中で顧客視点で全体最適化を図る取り組みとして重要度が増しています。またSFA/CRMやMAなどのITツールの進化によりそれらの機能横断的な情報流通・

      • セールスフォース社の"共業型"営業モデル 「The Model」

         著:福田 康隆 「The Model」は日本のセールスフォース社が自社で構築・導入している"共業型"の営業の仕組みを表したものになります。"共業"型とは機能として分業により役割分担しつつ、売上向上のため共同作業を行う仕組みを実現した営業モデルとなります。セールスフォース社の高い成長を支える営業の仕組みということもあり、SaaSビジネスやサブスクリプションモデルビジネスの拡大とあいまって近年多くの企業が導入しているなど注目度も高まっています。 どういった営業に向いているか

        • 不況下でも高い営業成果を上げることのできる営業手法「チャレンジャー・セールス・モデル」とは?

          著:マシュー・ディクソン、ブレント・アダムソン 本書は、4年間に渡り90社6000人もの営業パーソンを調査することで見えてきた「不況下においても高い成果を上げることのできる営業手法」を体系的にまとめた良書です。コロナにより営業活動に逆風が吹く今こそ「チャレンジャー・セールス・モデル」の導入を検討してはいかがでしょうか。 どういった営業に向いているか「チャレンジャー」型営業は、その全てを実行することで継続的に高い営業成果を上げることが出来ます。特に取り扱う商品・サービスが単

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