見出し画像

オランダ版フリマアプリでびっくり

少し前の経験なんですが、noteでは書いていなかったので改めてシェア。

先日、オランダの不用品売買サイト、「Marketplaats」をはじめて利用してみました。
https://www.marktplaats.nl/

ネット上のフリーマーケットで、日本の「メルカリ」に近いのではないでしょうか。
メルカリ使ったこと無いので、詳細は分かりませんが。

画像1

そこで笑っちゃったのが、届いた荷物の緩衝材が山盛りの使い古しソックスだったこと。
箱を開けて最初に見えたのが靴下だったので、間違った品物が届いたのかと思いましたよ。

ご本人からの直筆レターには、

「靴下の件、ごめんね。他に良い素材が見当たらなくて」

と書かれていました。
購入したものが食品系ではなかったので別に気にはなりませんでしたが。
かわいい猫イラスト付きだったし(笑)

ちなみに、お名前から推測すると出品者は男性ですね。
靴下もメンズものでした。
まったく、オランダってお茶目な国ですね。

==========お知らせ==========

電子書籍出版しました!
(Kindle版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間
(紙版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間

レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「イエモネ」(NEW!)
https://iemone.jp/article/lifestyle/naoko_kurata_518/

「現代ビジネス」(不定期掲載)
http://gendai.ismedia.jp/list/author/naokokurata

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?