見出し画像

「何派が多い?」トリニアスメンバーに聞いた、究極の2択✓

こんにちは。トリニアス広報担当の鈴木です!
ここ最近、生命の危機を感じるほど暑くなってきました…。改めてエアコンの素晴らしさに感動しています(笑)

それはさておき、トリニアスでは数か月前から「究極の2択企画」を行っています
今回は、社内の雰囲気やどんな社員が多く働いているのかを知っていただくために、「トリニアスの究極の2択」についてご紹介します👯


❔|究極の2択をスタートした経緯

トリニアスでは社内報を公開していた時期があったのですが、メンバー不足のため、しばらくストップしていました。

そんな中でもメンバーからWeb社内報の復活を求めるお声があったことや、社内のチャットツールでのリアクションが少ないという課題を払拭するため、メンバー全員が仕事の合間で参加できるコンテンツはないか考えることに。

そこで、人事部のアイデアで実現したのがこの企画!
社内のチャットツール上でスタンプを押してもらう簡易なものなので、お仕事中のメンバーでもパパッと回答できるところが魅力です。

こんな感じで回答を集計✓

\そして、始動🚙💨/
早速、トリニアスメンバーの究極の2択をご紹介していきます!




Q. ジブリ派?ディズニー派?

かなり僅差ではありましたが、トリニアスにはディズニー派が多い結果に。
どちらも魅力があって悩んだ方も少なくないはずです。(聞かれていませんが、私はジブリ派🍳)


Q. もし行くなら深海?宇宙?

どちらもロマンがありますよね!
トリニアスメンバーは、宇宙派と回答した方が6割でした🚀


Q. ドラえもんの秘密道具を使えるなら、どこでもドア?もしもボックス?

やはり人気だったのが、どこでもドア。
すぐに色々な場所へ移動できるアイテムは喉から手が出るほど欲しいですよね~!山口代表もどこでもドアと回答されていました🚪


Q. 行くなら過去?未来?

これもかなり悩むお題の一つ。
過去に行く理由はさまざまだと思いますが「歴史上の人物が暮らしていた時代に行ってみたい」という想いを持つメンバーが多いのかもしれません🔍


Q. 和食?洋食?

トリニアスには、和食派が多かったようです!
洋食も捨てがたいですが、一周回って和食が一番落ち着きますよね🍚


Q. どちらか1つが手に入るなら?

未来が見える予知能力派のメンバーが7割🔮
細井専務も未来が見える予知能力とご回答されていました!


Q. どちらか一つにしか恵まれないとしたら?

金運派という回答がほぼ9割!
何をするにせよ、お金はあったに越したことはないです(笑)


Q. きのこの山?たけのこの里?

世間的にも度々議論になるお題。
どちらも美味しいので私はかなり悩んでしまいましたが、トリニアスではたけのこの里が人気のようです🌱


おわりに

いかがだったでしょうか。
今後もトリニアスでは「究極の2択企画」を続けていく予定です!また更新され次第、noteにまとめようと思います😌💭

最後までご覧いただきありがとうございました!それでは👋



\トリニアスでは現在、2024年度新卒採用を積極的に行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡