見出し画像

ハーブティーを飲もう♪~イチゴたっぷりローズティー~

イチゴと合うローズティー

今回は、ローズヒップ、ハイビスカス、ローズレッド(全てドライハーブ)をブレンドし、イチゴ果汁も入れてアイスとホット両方のティーを作ってみました。
ローズの香りにイチゴの甘さがマッチし、色も赤色で女性に好まれるティーです。これらのドライハーブの作用も女性の心身を健康に保つものも含まれています。

ローズヒップ、ハイビスカス、ローズレッド

ローズレッドはどんなハーブ?

ローズレッドはバラの花の部分をドライハーブにしたものです。主な作用としては、ホルモンバランスを調節したり、抗うつ作用があり、肝臓・胃腸の疲れによいと言われています。誰でも飲めるハーブです。
ローズヒップとハイビスカスも、ちなみに以前に紹介しましたが、誰でも飲めるハーブで、ローズヒップは美肌効果、シミ予防、眼精疲労など、ハイビスカスはのどの炎症や眼精疲労など、まさに女性のためのハーブです。

3つのハーブをブレンド

イチゴたっぷりローズティーの作り方

1. 3つのドライハーブをブレンドしたものをティーポットに入れ、熱湯を注ぐ
2. お好みの量のハチミツを入れ混ぜる
3. ホット用として、ティーカップに注ぎ、イチゴの果汁を入れ最後にイチゴを上に浮かべる
4. アイス用は残りのティーポットのティーが冷めたら、グラスに入れ、イチゴの果汁とイチゴを入れ、最後に炭酸水を入れ、完成

イチゴたっぷりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?