見出し画像

番外編 ちょっと近場で出かけたい、新栃木駅


ここ数日で、こっち方面に行ってみようかと思ってます。
都内からそんなに遠くないので。
東武鉄道で、新栃木駅で下車。
栃木駅の方まで寄りたいところに寄って、ぶらぶらと言う感じです。

またまた準備編スタート!
寄り道する順で載せていきます。



◻️雑貨店

つくもまめ 古道具 アンティーク
0282-24-5080

古道具 SCALES APARTMENT
080-3157-6270

以前から気になってたお店たち。


◻️史跡

岡田記念館
0282-22-0001

翁島(岡田記念館別邸)
0282-22-0001

俄然別邸の方が気になる。
もう別邸メインで見る予定。



◻️昼ごはん

ますやそば店
0282-22-0749

もう店構えがたまらないよね。
親子丼汁だくで美味しいとのことなので、是非食べたいなと。


◻️史跡2

横山郷土館麻蔵
0282-22-0159


横山郷土館離れ
0282-22-0159

これまた離れの方が気になってます。

栃木市立文学館
0282-25-5400

近代建築大好きです。


栃木高校講堂


舘野家住宅店舗

通りがかりに寄るかも。

玉川の湯 (金魚湯)
0282-22-1865

外観を写真に収めたい!


◻️カフェ/喫茶店


パーラートチギ
0282-25-7700

外せないパーラートチギ!

喫茶 BAKU バク COFFEE&SANDWICH
0282-24-4982

この喫茶店も気になっててー。
ハシゴできるかなぁ。


グリとグラ(閉業)

ここもやってたら行きたかったけど閉業してしまったらしい。外観だけ写真撮りに行こうかなぁ。


HOULE coffee&icecream
0282-21-7969

多分おなかいっぱいで無理な可能性高いのだけど、ここのアイスが美味しそう🍨
寒いけど、食べたい。


◻️栃木レザー

栃木レザーアンテナショップ
0282-21-7501

18時までに辿り着けないと行けないけど、寄れたら寄りたいお店。
ハギレの大きいの売ってるみたいなので、良いのがあったらほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?