見出し画像

[音note]奄美大島の海

みなさんこんにちは。

ヘブンズヒーリングの時間です🌴🌅

体調不良から来る長い省エネモード期間から、一転。
神さまとの1 on 1夏合宿2020」に突入したMana❀です。


ウォーキングジョギングDAY3となりました。

2日目に早朝登山 in高尾というイベントを神さまが盛り込んでくれたお陰で楽しく続けられています。

この「2日目に非日常イベントを入れる」というのはなかなかの知恵でした。(遠足気分も味わえるから早起きしようというモチベーションにつながる効果あり)

さて3日目。昨日15,325歩歩いて筋肉痛でしたが、身体をほぐしたくて今日も走りました。
今日は神さまの知恵でスポーツサングラスを思い出させてくださり、最強アイテムを装着して出発。

6時の日差しは瞳の色素が薄いタイプにはしんどいんですが、ストレスfreeeeで快適にジョギングできました!さすが神さま\(^o^)/

「習慣化、体質づくり-初動期の3原則」

初  日:思いつきで「気楽に」開始 
2日目:「非日常」イベントでモチベーション向上 
3日目:負担軽減アイテムでストレスフリー!継続を促進


というわけで、ホントはこのランニングについて書くつもりでしたが、
このサングラスのカバー写真を見つけたんですケド、「海かぁああ~」と思ったため、核心は先にまとめてしまって変更します!





お久しぶりです。[音note]です。


皆さんは山派ですか🌄?海派ですか🌅?




たまーにされるこの質問。

「山と海はセットなんだけども。。」というのが答えな理由がここにあります。

ヘブンズヒーリングマガジンにちょいちょい登場している東洋のガラパゴス、奄美大島です!

(まさにヘブンズヒーリング音...!)


ちょうど画面に写っている場所のもう少し先にビーチがあるんですが、
私のお気に入りスポットです。

波も穏やかで、水深8mまで行くと色んな魚たちもいます。

真昼は海に潜って、時々海底で昼寝をし、月が昇ってくるとめちゃくちゃ明るく、海水浴を開始させるのがいつものコース。


随分と前に、金星か火星が地球に近づいていたときは、近くの山で星空観察。街の街灯が少ない奄美では、流れ星と蛍と共によく見れました。

星好きな人にもオススメです♪



[音note]Sound of AMAMI

今年はstay homeな特別夏休み、ということでバーチャル奄美大島旅行を体験できるyoutubeを見つけました!



昨日は日本遺産の紹介をしましたが、奄美大島が世界自然遺産に推薦されているそうです!(認知度が低いあの奄美が世界にだなんて!)

奄美固有の動植物も沢山写っているので、興味がある方はぜひ、ひと味違う日本の風景を楽しんでくださ~い(*^^*)



奄美大島と私

なぜか家族で一番奄美に詳しいのが私という位、奄美にHOME感を感じるふしぎな島。


奄美大島は、フランスのフェリエ神父によってカトリックが布教された経緯もあり、1900年の初め頃は4000人もクリスチャンがいたとか!(仰天


ミッション系の幼稚園に通っていた私は、幼いときに島をドライブしながら「奄美にも教会があってここはいい場所だなぁ!」と思った記憶があります(笑)


私がヘブンズフォーチュンチャーチに通うようになる直前にいたのも、この奄美大島でした。

山の深いところにあるマテリヤの滝を見てそのあまりの神秘さに「この世の中には神さまは絶対いる!」と雷に打たれたように確信して、3週間経たない内に、聖書に出会うようになりました。

滝としては、大きさはそれほどでもありませんが、昔の旅人は薄暗い山道を歩いていて、この滝に太陽の光が差してるのを見ると、その美しさに感動したそうです。
その様子が、「本当に美しい太陽の滝壺」と称賛し続け、現地の言葉がなまっていくうちに「マテリヤの滝」という名前になったそうです。
(奄美まるごと情報局)


教会に通う前の1年間にあったことを人に話せば「神さまわかりやすい!」と笑われるほど猛烈アタックを受けていた私なんですが(笑)、一番最後に強烈アピールを受けた場所が、この奄美大島でした。

神さまが創造した奄美大島で、2歳か3歳くらいからたくさん遊んで、たくさん笑って感嘆もして、「お家に帰りたくない!」と言って泣いたほど美しい島。

今度帰るときは、教会のお友だちと奄美ツアーでも企画して、
たくさん神さまに感謝と喜びをプレゼントしたいとおもいます!



[音note]
美しく、神秘的で雄大な島。
何度行っても新しい発見があるふしぎな島。

1000年先まで
多くの子孫たちが楽しめますように。

神さまを感じる、奄美大島




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?