【コラム】ヨーヨーの文化的定着の可能性 4.5.5 〜B2B2Cの考え方〜
前回はこちら
巻き起こってますね。嵐。
いい感じです。それが市場ですから。
是非このnoteを読む皆さんは、この嵐を乗りこなせるようになってください。
「市場、物流とは何か?」という観点で今回はお話しします。
言ったことあったか定かじゃないですが、地元の中くらいの企業でお土産の製造と営業マンを同時にやっていた時期もあり、他業界とはいえ市場の基本システムは変わらないだろう、という観点からの意見です。
なので芯を捉えない場合もあるでしょうし、業界独自のルール、マナーがあるとそこは僕は分かりません。
(よく聞くのはアパレルとか本屋とか)
あくまで想像、予測の範疇で「こうなるとこうだよね」というくらいの感じで捉えてもらえば幸いです。
※入船個人の感想です
※裏取りを取っていない情報もあります
chatGPTによる要約
1.
B2B2Cは、企業が他の企業に商品を供給し、その企業が消費者に販売するモデルです。例として、メーカーが小売店に卸し、消費者が購入する形態がこれに当たります。
2.
大企業のキャンペーンは、売上見込みを前提に計画され、売れ行きに応じて調整します。期間中の売上推移を見ながら、次のアクションを決めます。
3.
個人にできることは、メーカーを応援し、キャンペーンを見守ることです。続けてもらうことが重要で、新規参加者を手厚くサポートする必要があります。定着率を上げ、大きな流れを維持することが求められます。
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