見出し画像

島の惨状 Ⅱ【天候術師のサーガ 15】

〜 イノリゴとう 市街地 〜


ナナミとアガヴェは
やっとの思いで
島の市街地に着いた


ふたりはすでに
暑さのせいか
かなり消耗しており
流れる汗が
止まらなかった

市街地も全焼まではいかないが
ほぼ壊滅的だった

燃え尽きた瓦礫が
あたり一面に広がっており
方角さえもわからなかった

火災は見当たらなかったので
ナナミの実家を消火した
オロロンの魔法は
島全土に
効力を発揮していたに違いない

しかし
遺体もそのまま放置されており
ナナミとアガヴェのふたりは
魔導レーザー兵器の恐ろしさを
自らの目で再確認した

焼け焦げた肉の匂いや
オイルの匂いが
あたり一面に拡がり
混ざり合って
ふたりの胃と嘔吐中枢を刺激した


 うっ…。
 おえっ!
 ── しまギャル、アガヴェ


アガヴェは道端に嘔吐した

ナナミが
ナミナおばあちゃんをおぶったまま
アガヴェの元へ駆け寄り
オロロンをおぶった背中を
わずかな隙間に手を入れてさすった


 どうして…。
 こんななっちゃったんだろ…。
 うちら、なんも悪いことしてないのに…。
 オロぴょんを連れてきたから…?
 ── アガヴェ

 ううん、
 オロロンくんは
 疫病神なんかじゃないよ。
 だって、私たちを火事から
 救ってくれたんだから。
 誰が悪いとか、
 全然わからないけど
 私たちが
 どうしようもできないことを
 しでかす神様は、
 きっとどこかにいるんだと思う。
 ── イノリゴ島の少女、ナナミ


そう言うとナナミは
グローブをつけた拳を
グッと握りしめて
晴れ渡る空を眺めた


16へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?