見出し画像

雨雲の飛来【天候術師のサーガ 16】

 早く…、病院を探さなきゃ…。
 ── イノリゴとうの少女、ナナミ


ナナミとアガヴェはそれぞれ
おばあちゃんとオロロンを
背負いながら
魔導レーザー兵器によって
焼き尽くされた街を
よろめきながら歩いた

すでに
彼女たちの体力は
限界を迎えようとしていた


 の…、喉乾いた…。み、水…。
 お腹も空いた…。
 ── しまギャル、アガヴェ


照りつける太陽は
彼女たちから
容赦なく気力を奪っていった

つい昨日まで通っていた学院アカデミー
まるで溶けたチョコレートのように
レーザーの熱で見るも無惨に溶けていた

それでも幸い
学院アカデミーだとわかるほどには
形を留めていた


 学院アカデミーがここだとしたら
 病院は…。
 ── ナナミ


ナナミは学院アカデミーの位置を頼りに
病院の位置を推測した

しかし、
病院があった位置は
見るも無案に焼け野原になっていた


 病院が…、ない…。
 ── ナナミ

 そ、そんなぁ…。
 ── アガヴェ


ふたりが絶望していると
快晴のはずの空に
急に雲がかかり始めた

そして雨が降り始め
ふたりにとっては
恵みの雨だった

ナナミは
アガヴェの背中の
オロロンを
アガヴェは
自らの背中を確認したが
オロロンはまだ
気を失っていた

不可思議に思っていると
大雨の中から
飛空艦サミダレが
音も立てずに上陸した

飛空艦サミダレは
光学迷彩を保ったまま
土砂降りの中に鎮座していた

サミダレの上陸した部分だけ
周りの風景とは若干違和感を生じていた

土砂降りの森の中から
ハットを被って
奇妙顔の仮面を被った
青年が降りてきた


17へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?