見出し画像

50歳からの運動習慣とは

50歳のお誕生日プレゼントで自転車を買った。
厳密にはお誕生日プレゼントでヘルメットをいただいたのだか、自転車を持ってない。
ヘルメットに見合う自転車を買わなきゃなーってことで、セルフお誕生日プレゼントとしてTREKのカーボンフレーム(型遅れの在庫処分品)を購入したのだ。

ひょんなことから「せっかくだから運動しないとなー」で始まった自転車ライフ、あれよあれよと言うまに「トライアスロン出ようよ」になって
気がつけばワールドメジャーマラソン制覇を目論むようになっていた。

そんな心境の変化と、自分を取り巻く普通の変化を綴っていこうかなと。
これから50を迎える人や、トレーニングしてみようって人のいくらかでも足しになれば幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?