見出し画像

トリアナに入った理由

大分のWEB制作会社トリアナに入社して3年目になります。(!!)
はやい・・はやすぎる・・・!
なので転職した時のことを思い出せるうちに書いておこうと。


経歴

とにかくやりたいことをやってきました。
私の場合はバレーボール。
今思えば特別好きではなかったけれど、意地でも負けたくないと。
辞めることが逃げることのように思えて、ひたすらに突き進んでいました。

もっぱら運動音痴な私が進んだ道は『スポーツアナリスト』という分析をする仕事。

関西の大学を卒業して企業を転々としながら、気がつけば8年ほど働いていました。

幼い頃の夢だった「オリンピックに出場する(選手として)」は達成できなかったけど、「世界大会で銅メダル(スタッフとして)」という成果を挙げたので、引退しようと思いました。


トリアナに出会う

地元大分に帰ってきて、アルバイトをして過ごす日々。
得意なことがあまりない中で、「パソコンが苦手ではない」という理由からWEB関連の仕事をしたいと漠然と考えていました。
その中で知人に紹介してもらったのが、トリアナでした。

前職で分析をしていたという経緯もあり、ウェブ解析士を目指すという条件で入社。
そこに特別な理由はなく、わりと流れと勢いでした。笑


ただ、続けられている理由はたくさんあります。

初年度から大きな仕事にアサインさせてもらったり。
ユニットリーダーを任せてもらったり。
ウェブ解析の仕事をさせてもらったり。
とにかく仕事をやらせてもらえる環境が整っていること。

そしてそれをサポートしてくれる人の温かさ。
パソコンに向かい合っているとどうしても孤独を感じてしまうこともあるけれど、顔を上げると仲間がいる。チームでひとつのものを作り上げていく。

これがトリアナ最大の魅力です。


人間としても社会人としても、学ぶことしかない。

今年の目標は、SNS集客を極めていくこと。
文章力をあげること。

日々精進してまいります。

haruna.

この記事が参加している募集

転職体験記