見出し画像

好きな景色を知った旅

また訪れたい場所は?と聞かれると、広島県尾道市が浮かびます。
数年前、友達に誘われ尾道のことを詳しく知らないまま行きましたが、写真を撮ることが好きな私は、常にワクワクしながらカメラを触っていた記憶があります。


坂道と海

尾道を訪ねて、私は自分の好きな景色を知りました。
坂道を登り、振り返ったとき視界に街と海が広がっている景色を見て、とても感動したことを覚えています。
いつかここに住みたいと思いました。

友達と街


路地と探検

尾道は細い路地が多く、この先はどうなっているだろう?と探検したくなる気持ちが湧いてきます。
進んだ先には、小さいカフェやアートギャラリーなどがあり、歩くだけでワクワクします!


尾道と猫

尾道は猫が多い町としても有名です。
猫の細道と呼ばれている路地もあり、「ここには猫がいそう」と思ったら、たいてい猫がいました。
路地と猫という素晴らしい組み合わせは、とても癒やされる空間でした。


おわりに

坂道と海、路地、猫、と魅力がギュッと詰まっていて素敵な街でした。
何も知らないまま探検するのも楽しかったですが、もっと街を学んでもう一度行きたいと思いました。

写真を遡っていると、もっとこう撮りたかった!と悔しい気持ちがでてきました。次は、構図や画角等、もっと上手く撮れる自信があります。

数年前と、今の自分だと感じることが違うと思います。
デザイナーとして、感性や想像力を豊かにするためにも色んなものから刺激を受けたいです。
最近の私は引きこもっているので、暑さに負けずカメラを持って旅をしようと思います。