見出し画像

甲状腺がん体験記78 カミングアウトダッシュ定点観測

カミングアウトのこと体験談63

 
で書いてましたが、
その後、どうしたか。
この体験談noteは自分の備忘録?も兼ねて書いているので、ちょいアップデートしておきます。今後もまたアップデートあるでしょうから定点観測に(^^;
 
とりあえず、弟夫妻には話しました。
やはり母の介護は協力してもらわないとーなので(^^;
二人ともびっくりしていたものの、特に弟が意外と冷製。やはり仕事でもまれてきたからか?
 
ケアマネさん達には、不在連絡はすでにカレンダーに記入してあるので、その週、母のケアにいけないことは知っていらっしゃる状態。
今までも旅行に行くときも前もって「不在」と書いており、それと同じように思っていらっしゃるようなので、もうそのままでいいかーと思ってます。
とはいっても、弟や夫など連絡とれるように知らせておきますが。
 
エステの友達が「むくみ」指摘の方。
何度も指摘されて悲しくなっちゃったのは、
きっと、勉強してもいい点数とれなくて、それを「勉強が足りない」って親や教師から指摘されているような感覚なのかな~なんて思いました。
彼女は私の体調がこんなことになっているとは夢にも思っていないでしょうから。
術後に傷ができるので話はするでしょうけど、ちょい嚢胞ができてとった、程度にしようかと思っています。
 
バレエ整体の先生には、お話しました。術後、首の負担など軽くするためのことなども教えてもらいたいし。
ものすごく研究熱心な先生で、ご自身も怪我でバレエの道を断念された経験をされているせいか、とても真摯に聞いてくれました。
 
ところで、術前に二人ほど、こんどは男性がん経験者にお話を伺う予定にしています。
ほとんどインタビュワー(^^;
二人とも経営者としてご活躍されている方。

がんと分かった時の思い、
一人はフェイスブックでカミングアウトしてましたが、どうしてそうしたのか、
人生観や価値観は変わったのか?どう変わったのか、
 
などなど伺いたくて(^^;(^^;(^^;
その二人にはもちろん自分のこともすでに話済み。

術前に話すのはあと同僚だけかな。その同僚もカミングアウトダッシュで。

写真:内容と全然関係ない(^^; いまみてるドラマ「サバイバー 60日間の大統領」制作発表会の写真。推しが二人になってしまいました(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?