夢中になる

こぎん刺しをしていた。

大まかに完成したものの、何かちょっと違和感が。ここをもう少しどうにかしたら、全体的に調和がとれる気がする。

考えることしばし。

「あ、こんなのいいんじゃない?」

ひとつ思いついたことがあった。


というわけでやってみた。うむうむ。やらないよりはやった方がいい気がする。

初めての試み。思いついたことをひょいとやってみる。全てが楽しくて夢中でやっていた。


気がつけば時刻は20時過ぎ。うん…?20時過ぎ。20時過ぎと言えば本当は遊びは終了で、私はお風呂に入ったり寝る準備を始めなければならない。

何故なら息子はひとりだと寝ない。私が隣に行かないと、何やかんやうにゃうにゃして寝ないのである。


こぎん刺しは終了して寝る準備をしなければ。

でもね、今ね、とてもいいところなんですよ。気持ち的にもノリにノッているんですよ。できれば最後までやりたいんですよ。

いやでもさすがに最後までは無理だな。もう20時15分を過ぎてしまったわ。せめてここまで。区切りのいいところまで…!


結局20時20分くらいで泣く泣く切り上げた。最後までしたかった。


ふっと思いついたものが形になって上手くいくのはとても楽しいし。夢中になるのも楽しいし。そういう事がこの歳になっても日常の中に普通にあるというのも何となく嬉しい。

とりあえず今朝はnoteを早めに書き終えて、昨日の続きをするのであーる。


スキ用画像の4つめ、おそらく今日中には完成するかな?と思います。



ではまた明日。