リベンジ!アドボ

以前、アドボという料理を作った。

しかしこの時は家にある材料だけで作ったもので、作り方を検索した時によく出てくる「ローリエ」や「にんにく」が入っていなかったのである。それらが入ったお味も気になるなぁ〜。

というわけで、リベンジ!アドボ!!

ローリエ!!

にんにく!!

用意したぞーー!!

ちなみに後ろは息子が作った謎トラック。写真撮るならこれも一緒に撮ってと言われたので。君のLaQ記事もいずれ書くからね。


ローリエ袋の中身は葉っぱ。書いてある通り、清涼感のある香りがする。


そんなわけで、前回と同じ。鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎで作った。鶏肉は安売りしてた手羽元に変わったけれども。

相変わらず特別美味しそうには見えない完成品。ゆで卵!と終わり頃に気付いて、最終的にはつけたけれども一緒には煮なかった。


肝心のお味はというと。一言で表すなら

異国の味!!

葉っぱ1枚で随分雰囲気が変わった。ただ、ほんのり違う感じでとても食べやすく。いい塩梅の異国感だった。この感じ、お肉にとても合うなぁと思う。

これが本当のアドボの味か?と言われるとやはり正解はわからないのだけれど、おそらく近付いたのだと思う。一度どこかで本場の味を食べてみたいね。


ところでローリエ袋の中にはまだ10枚以上の葉っぱが残っている。そもそもローリエの葉っぱを買ったこと自体初めての私。何に使うか考え中〜。料理の幅が広がりそうで楽しみである。


ではまた明日。


この記事が参加している募集

つくってみた