見出し画像

ベトナム文化交流事業5日目

ダナンでのベトナム文化交流事業
5日目の活動報告です!

5日目は私たち、日本人学生主催のお花見会を行いました🌸
ダナンに来る前から計画を立てており、みんなで協力して準備してきました。

お花見会の内容は、花見団子づくり🍡
私たちも初めて作る人がほとんどで試作をして臨みました!

ベトナムの学生も昨日の試作から手伝ってくれたので、みんなで楽しく準備ができました☺︎

たくさん学生が手伝ってくれました


団子が手にくっついたり、ヘラが折れたり😅
ハプニングもありましたが、みんなの柔軟な対応に救われ、無事にお団子作りが成功しました🌸

みんなおいしい!と言ってくれてとても嬉しかったです☺️

日本でもなかなか作らない団子ですが、意外と簡単にできて美味しいことがわかったので、留学生や外国人の方と一緒にまた作りたいなと思いました!

団子を食べたあとは、じゃんけん列車というゲームで盛り上がりました🚃

日本のじゃんけんを一生懸命覚えて楽しそうにプレイしている様子を見て、幸せな気持ちになりました🕊️

総勢50人前後が参加したお花見会。
計画通りにいかないこともあったけど、柔軟に対応できる学生さんや、先生方のサポートのおかげでよいイベントができたと思います🌸

最終日の報告は明日ゆっくり書こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?