なんでかな

何度も「要らない」って思って、何度も決めて、何度も伝えた。
なのに、なんでかな。
私が本気で要らないって思ってなかったのかな?
私の伝え方が不十分だったのかな。

そんなことをいっぱい考えたけど、もう、かなりの時が経過した。

最初は、本当に時間がなかったから、彼に会って、話をしながら、
自分の爪を切ったりしていた。無理やり時間を作って、会っていた。

約束の時間に間に合う様に家を出たくても、家族のことやらで家を出られなくて、ドタキャンやら大遅刻やら、いっぱいした。
「ごめん」って一応謝りつつ、あんまり悪いとも思ってなかった。

私が、もし彼と一緒になったら、あんまり長くは続かないかもしれない。
夫と長く続いているのは、ほぼ干渉し合わないからだし。

本当は、同じ屋根の下で暮らす人と仲良くして、いっぱい会話して、スキンシップをしたい。もし私が、彼と付き合っていなかったら、私は夫とそういう関係でいたのかな?全然分からない。

もし10年以上前に戻ったら、私は彼と繋がらないのかな?
それはない。私はきっと、同じことをしちゃう。

こんなに長く続いて、色んな感情と経験を私に与えてくれて、結局、私は彼に感謝している。

でも、夫にも、本当にいっぱい感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?