見出し画像

税理士法人テラス『開業医の経営塾(第3期)』にご参加いただいた先生の声(Vol.4)

めっきり春らしい気候となってまいりました。確定申告も締め切りまで残すところあと1週間となりました。皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

税理士法人テラスで2022年に開催させて頂きました、開業医の経営塾(第3期)にご参加をいただきました先生へのインタビューのご報告を引き続きさせていただきます。ただいま第4期受講生を募集しております!

【インタビューさせて頂きました先生のご紹介】
整形外科・リハビリテーション科がご専門の医師。既に経営されている繁盛医院の規模を拡大し移転することを予定されておりご準備中。

税理士法人テラスの『開業医の経営塾』受講前にお悩みはありましたか?また何を期待されての受講でしたでしょうか?

医院を移転して事業の規模が大きくなる予定ですので、経営に関する勉強をさらにしなくてはいけないなと感じていました。また、コロナ禍を経て医療業界も変わっていくのではないかという思いがあり、さらに勉強できる場が欲しいと思っていました。

先生のインタビューより

事業規模を拡大予定の先生、医院自体が大きくなること、患者様も従業員も増えていく事になり、今までとは勝手が違ってくるのではという不安なお気持ちを払拭すべく、勉強しなくてはと思い立たれたそうです。経営塾に参加される開業医の先生方は、どの先生も繁盛医院を経営されながらも向上心と勉強に対するモチベーションが非常に高く、経営される医院がたくさんの患者様に愛されていらっしゃる理由がわかるような気がいたします。

税理士法人テラスの『開業医の経営塾』でよかった点を教えてください。

まず、ためになる情報をいただけました。また開業医の先生は皆悩みが一緒なのだなという気づきもありました。税理士法人テラスの経営塾には様々なジャンルの勉強項目があり、知識の幅を広げる機会がたくさんあったと思います。中にはビジネス感覚のするどい、切り口が独特な医師の意見などを聞く機会もあり、とても面白かったです。
初めての受講だったのですが、続けて受講して行くと都度新しい気づきがあり、アップデートできるのではないか、ありがたみが増すのではないかと自分は感じました。

先生のインタビューより

税理士法人テラスの経営塾では、講師による一方的な情報提供にはとどまらず、医師の皆様が交流し、情報の共有を行っていただける場の提供もさせていただいております。日々の業務や、医院経営を行う医師の皆様にはやはり同じようなお悩みを抱いていらっしゃいますので、「自分だけじゃないんだ…」という気持ちを持っていただき、皆様で最適解を見つけていただき、解決のために実行をいただく、そんな機会にしていただけたらと思っております。

開業医の経営塾をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

開業を目指す方だけではなく、開業して何年か経って煮詰まってしまった方、経営をしながら思い悩むところがある方にこそ適した内容があると感じました。

先生のインタビューより

同じ情報に触れたとしても、開業を目指す方から、事業を継承しようとされる方など、様々なフェーズにいらっしゃる医師の方々それぞれに違った気づきがあるはずだとも先生は仰っていました。一人で問題を抱え込まず、皆で最適解を見つけていける場を、税理士法人テラスの経営塾で見つけていただけましたら幸いです。

先生、お忙しい中、弊社に貴重なお時間を賜りまして、どうもありがとうございました。

【2023年も開催します!】税理士法人テラス『開業医の経営塾(第4期)』受講者募集中です!

まずはこちら、または下のバナーよりオンライン説明会にご参加ください(各回先着40名様/お申し込み期限は2023年5月17日17:00まで)

医師からファーストコールされる存在として
医業専門税理士・社労士 税理士法人テラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?