見出し画像

【Made in Japanのカレーで麻薬疑惑?!】カリブ海の島国在住者4人が話す、私の島の好きな所!嫌いなところ!【動画】

あなたの住んでいる国の「好きなところってなんですか?」

ありきたりな質問への回答はもちろん素敵ですが、「住んでて、ちょっとむかつく話」にこそ愛が溢れていると感じました!

今回は、そんな個性豊かなカリブ海の島国に住む日本人4名に「カリブ海に浮かぶ私の国の好きな所、嫌いな所」を聞いてみました!

・ケイマン諸島🇰🇾 マリさん
・ジャマイカ🇯🇲 ユミさん
・アンティグア・バーブーダ🇦🇬 アツコさん
・トリニダード・トバゴ🇹🇹 ヒデヨさん

「この島を爆破してやりたい!!」と憤慨したトリニダード移住当初の洗礼話がもう・・ウェルカムトリニダードです(▼1:55から再生▼)

00:00​ ダイジェストㅤㅤ
00:17​ みんなの島の好きなところ、嫌いなところ聞きたい 
00:30​ ジャマイカの嫌いなところ?無いです!
00:51​ 励まされた合言葉
01:54​ 移住当時の「ウェルカムトリニダード」話
03:24​ 地元の人にあの呼ばれ方したら、戦う?戦わない?
04:04​ フィリピン人が多いケイマンで起こること
04:59​ 腹立つ踏まえて、この島の好きなところ
05:03​ ケイマン諸島の好きなところ①
05:27​ 島ごとに違う拳銃
06:02​ ドミニカ共和国でみた、警察のびっくり行動
06:28​ ケイマン諸島の好きなところ②
07:56​ ジャマイカの好きなところ
08:54​ みんなの国の自慢料理おしえて!
09:29​ 島国はプロテインが足りないから鮫や亀を食べる?!
10:21​ アンティグアで売っている日本のカレーで麻薬疑惑?!
10:55​ アンティグアの定番ご飯って?
11:43​ ウニが食べれる島、食べられない島
12:25​ アンティグアって何して遊ぶの?
12:52​ カリブ海のお酒ってどんなもの?
13:30​ アンティグアの好きなところ
13:48​ 次回予告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?