見出し画像

【青春18きっぷ】宇都宮で餃子

こんにちは!
青春18きっぷが発売されると使う予定がなくてもとりあえず買ってしまう旅するくまさんです。
遠くへ行かなくとも近場へ日帰りで美味しいものを食べに行くのにいいんですよね。

2024. 1. 4

ということで今回は宇都宮線で宇都宮へ!
宇都宮線はグリーン車が連結されていて、ちょうどキャンペーンでJREポイント400ポイントで利用できました。
青春18きっぷだけど快適な移動でした。

宇都宮と言えば餃子!

宇都宮と言えばやっぱり餃子!
何度か宇都宮で餃子は食べているので行ったことないお店へ行きたいと思い、列車の中であれこれ検索。
何軒か目星をつけて宇都宮に到着。
思ったより人が多くごった返していてびっくり!
そうかまだ正月休みなのか…。

香蘭宇都宮駅西口店

今回は宇都宮駅西口からすぐの香蘭宇都宮駅西口店さんにお邪魔しました。

香蘭 宇都宮駅西口店

店の前には3組ほど入店待ちの方がいましたが回転はいいようで自分も5分程の待ちで店内へ。

メニュー

注文は焼餃子×2、おろししそ餃子、ライスにしました。
おろししそ餃子は西口店限定のようです。

おろししそ餃子

まず最初におろししそ餃子。
茹でた餃子に大根おろし・しそ・ポン酢でさっぱり爽やかな味わいです。
とても大好きな味!!

焼餃子×2

続いて焼餃子×2。
とても美しい焼き色で食べる前からテンション上がっちゃいます!!
パリッと焼けていて食感も最高です!
野菜多めの餡なのでいくらでも食べられてしまうやつですね~。
お会計1,380円で大変美味しゅうございました。
とても美味しかったので宇都宮PASEOの来らっせで香蘭の冷凍餃子を買って大満足で帰りました。
ごちそうさまでした!

【今回の旅程】
新秋津11:54発(1143E各停)→南浦和12:15着/12:26発(1076C各停)→浦和12:28着/12:33発(4526Y快速)→宇都宮13:53着…香蘭宇都宮駅西口店…宇都宮PASEO来らっせ…宇都宮14:35発(4531Y快速)→池袋16:08着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?