見出し画像

焦った時こそ…

落ち込んでいるとき、焦っているときって、
「なんとかしなきゃ」「早くしなきゃ」「行動しなきゃ」
ってなりがち。

だけど、そういうときこそまず心を立て直さないといけないんだよね。
焦って行動する前に。

というわけで、今日はお気に入りの図書館&カフェに行ってきたよ^^
大好きなんだよね、この場所。

音楽もゆったりしていて、静かな時間が流れている。
あー、この場所に行くだけで癒される。

ここで、
お母さんと行く予定の温泉旅館を検索していたら、
すごくワクワクしてきてテンションが上がった。
あー、いいね。
この感じ、この感じ。

まずは、心を立て直す。
そしたら、
ちょっと違う目線で見たり、
辛いことも難しいことも楽しんで進めないかな?
工夫して自分好みにできないかな?って
思える。
そうやって、工夫するから物事ってうまくいくようになるのかなって思うんだ。

そして、
ハンガリーの時の同級生である大事な友達が今日大学入学のために
一時帰国中の日本からハンガリーに旅立ったよ^^
いつも軽やかに旅立つ友達には、大事なことを思い出させてもらえるよ。
勇気をもらえる、一緒に頑張っている仲間の存在って大きいね♪

私たちもあと約3週間後には旅立つんだなぁと思うと、ドキドキと同時にワクワクするなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?