見出し画像

【バリ島女子一人旅㊴】自分が自分でいると、なぜか人に話しかけられる。

そうやって、一人で満足しながら夜ごはんを食べていると、

今度は日本人3人の男女に話しかけられた。

画像1

出身地とか、バリで何をしたのかとか、

いろいろ話をする。

このお店で働いている人が、3人のお友達で、

バリ島に来たんだって。


「このお店おいしいでしょ?おすすめのお店なんだよ。」と言われ、納得。

少し、おかずもサービスしてもらったよ^^


一人で旅行すると、こうやっていろんな人と

話ができるんだな。

自然に話しかけられるんだな。

とっても意外。


私もそろそろ出発の時間。

「バリ島を楽しんでね」とあいさつされ、別れる。


自分が自分でいて、

明るくいると、周りからもたくさん話しかけられて、楽しい会話が弾む。

しかも、自然な無理ない自分のままで。


そういうオーラじゃないけれど、出しているのかもしれないね。

だから人が話しかけてくれる。

そんなものなんだな。

知らなかったなぁって思う。

画像2

ホテルに戻って、

深夜のフライトに備えてシャワーを浴び、

準備も完了。


あー、もう帰っちゃうんだな。

あっという間すぎて、でも濃ゆすぎる2日間で。

気持ちが高ぶったまま、ホテルのフロントへ向かう。


もう、人との交流は終わりかと思いきや、

ここでもまた話をすることになるのでした^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?