見出し画像

【スリランカ女子一人旅③】紅茶だけじゃなくてアーユルヴェーダも。

思いもよらぬ、

7月にスリランカ一人旅を考え始めた私。


うん、よく考えたら

紅茶以外にもスリランカって魅力がいっぱいある。

「アーユルヴェーダ施設だ」

画像1

もともと私、ヨガインストラクターの資格を取るために、

ヨガの教室に通っていたことがあったんだけど、

そこでインド古代からの考え方、アーユルヴェーダを学んでいたんだよね。


アーユルヴェーダって日本では、

額に油を垂らすエステしか思いつかないけれど、

それだけじゃなくて生活全般にかかわるものだということをそこで知った。


朝の起きる時間、寝る時間、食べ物などなどを

アーユルヴェーダの考え方に沿って整えることによって

体調が良くなるという考え方なんだよね。

ヨガ②

で、スリランカには、

アーユルヴェーダ施設という場所がたくさんあるんだ。

アーユルヴェーダの考え方に寄った生活ができる、

いわば体を整えるための施設。

結構、日本人にも今は人気で

行った人はすごくデトックスされて、大評判みたい。


いいなぁ、それ!

アーユルヴェーダのマッサージも日本だと数万円するところが、

4000円くらいで受けられるみたいだし、

おいしい食事に、自然にどっぷりつかって

また体が整えられちゃう^^


おまけに紅茶も研究できるなんて、これ最高の旅じゃない??

そう思って、心がウキウキし始めた。

この時点で、

もう「スリランカに行かない」なんていう選択肢はないくらい、

行くことが確定されていたのでした(^_^;)


相変わらず、その気になるのが早すぎる私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?