見出し画像

【バリ島女子一人旅㉖ガムランボールに魅了される】

さて、またまた勧誘で、

今度はシルバーアクセサリーのお店に連れてこられた私。


車が付くと、ガイドさんは

「私はここに残っているから」と言う。

車のドアを開け、私は車の前に立っていた店員さんに案内されて、

シルバーアクセサリーのお店の中に入っていった。


中は満員の人。

といっても、やはり観光客ばかりだ。

日本人、中国人、韓国人‥アジアの人が多いみたい。

そして、案の定シルバーアクセサリーの説明を受けるけれど、

あまり興味もないし、デザインも興味がなかったので、

適当に聞いていた。


すると、

その説明の途中で「ガムランボール」の話が出てきた。

ガムランボールってね、私もよく知らなかったんだけど、

「宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かすことができないもの」らしい。

今では観光客へのお土産としても売っているみたいで、

「きれいな音ですよ」と言われて、

音を聞かされた。


これがね、

驚くほどに美しい音だったのね。

川のサラサラというせせらぎみたいな。

鈴の音色みたいなんだけれど、

リンリンという音が、芯があって耳になんとも心地よくて。

まるで、天国に響く鈴の音みたい。


↑こんな感じの音です♪(youtubeにて、動画をお借りしました)。


そんなわけで、勧誘断る気まんまんだったのに、

結局ガムランボール買うことになりました💦

銀でできているのに、3000円だし、

そんなに高くないからまあ、いっかーと思い。

私も、勧誘されて買う日本人となりました 笑


だけど、こんなすてきな箱にも入れてもらえて大満足💛

画像1

ウブドでのショッピングもだけど、

バリ島は結構女性が喜ぶ買い物がたくさんだなぁ

つくづく思いました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?