見出し画像

楽しいことしてる時が一番最強。

今日、夫が帰ってきて大好きなゲームの話をしていた。

このときの夫の顔がね、すっごく楽しそうだったの。

笑顔でキラキラしていて、本当にワクワクしている感じが伝わってくる。

思わず、

すごく好きなことがあって、ご機嫌なのって素敵だよね。

みててこっちまで元気になれるよ^^」と伝えた。

画像1

そしたら、夫はまるで雷に打たれたように一瞬ハッとしていた。

そして、「その言葉‥なんていい言葉なんだろう」って、

この20年間で聞いた言葉の中で一番心を打つ言葉だった!」って感動してくれたのね 笑

ありがたい 涙


実は夫の中では、ゲームは好きだけど、すごく後ろめたい気持ちがあったんだって。

ゲームなんて役に立たないことをしていたって、時間の無駄だし、

それよりも仕事の勉強をすべきじゃないか。

大人なのに。

そんな罪悪感でいっぱいだったらしい。


それって分かるんだよね。

私も昔本当にそうだった。

役に立つことをしていないといけない気持ち、少しでも前に進んでいないとダメになっているような辛さ。

だけどね、そういうことを経験して、

たくさんの本やヨガや音声を聞いたりして、今感じていること。

それは、「自分がご機嫌でいられることが一番人生で幸せなことなんだなぁ」ってこと。

画像2

誰に何と言われようと、役に立たなそうであろうと、

心の底から「楽しい!」って思えるものがあるときって、すごく自分が生きているって瞬間だ。

それでいい。

いや、それが人生の意味なんじゃないのかなって感じていて。


夫を見ていてもそうだったの。

皮肉でもなんでもなく、ゲームをしていて楽しそうな夫を見ていてすごく嬉しくて。

ブラック企業で働いていたときは、土日しか生きていなかった夫。

平日は寝る前にしか会えなかった。

夜ごはんを一緒に食べるなんて夢のまた夢。

それなのに、今は、

お給料は安いけど、楽しく仕事しているし、

早く帰れるから一緒にご飯を食べて、大好きなゲームをしていてすごく楽しそう。


それでいい。それで本当に充分。

そんな楽しそうな夫を見ていると私も嬉しい^^


周りから何と言われようと、世間的にすばらしくなくても。

やっていて、自分の心からワクワクしたり、楽しいことって、

自分の何かのセンサーが確実に反応している。

それを見つけられるのって最高に幸せだ。


結局、「自分らしさ」を大事に生きて行こうって、

こういうことなのかなって思うんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?