見出し画像

【バリ島女子一人旅㉛】大盛り上がりの会話。

お互い、たどたどしい英語で話し出した、

中国人の男性と私。


私の固定観念で「中国の人は日本人が嫌いかも」という考えがあったんだけれど、

全然私が話しかけたことを嫌がってはいないみたい。

シャイな感じの男性だったのがちょっと意外でね^^

日本に来る中国人の人って、元気で声が大きいイメージがあったから。


でも大人しい人私好きだから、よかったとホッとした。

大人しい人相手だと、質問して、盛り上げて、は結構得意なの。

今回もそれで、仲良くなっちゃおう!と思う。


色々と質問したところによると、

中国人男性は、旅行で奥さんとお母さんとバリ島に来ていたみたい。

奥さんとお母さんは二人でエステだから、自分は行くところがなくて、

サーフィンを申し込んだと笑いながら行っていたよ。


そして、日本にも建築の勉強のために去年旅行したということが判明!

京都の建築はすばらしい、自分は建築家なんだけど、

すごくいい影響を受けたって言ってくれたよ。


うわあー、楽しい^^

だから海外の人と話すのって、好きなんだ。

自分の全然知らない、違う視点から話をしてくれる。


私も質問して話を聞くたびに、

どんな生活をしているんだろう?

どんな観点を持っているんだろう?

って、どんどん質問が湧いてくるの。

聞きたくて、聞きたくて、たまらなくなる。


私という個人や、

日本社会という観念から離れて、

全く違う視点からの話や生活、意見を聞くたびに、

世界って、やっぱり広いなぁ」って

当たり前のことを毎回感じて。


私の知らないところで、

どんな生活がされていて、

そこに住む人たちはどんな意見を持っている人がいるんだろう。

これを知ることって、私の一番好きなところかもしれない。


そうやって、結局サーフィン教室会場まで30分ほどの車の中。

話しが大盛り上がりで、送迎バスは到着。

「えー、あっという間だね!」と二人とも驚きながら、

だけどとっても嬉しい気持ちで、

よーし、サーフィンも楽しむぞ!と

笑顔で教室に向かうのでした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?