見出し画像

買出しを楽しむ

今日は買出しday.

ド田舎のこの宿の近くには、スーパーが一つしかなくて、しかも朝6時~昼1時までしか空いていない💦
昨日はこの時間を逃して買い物できなかったから、今日はこの時間に買い物に行こう!と夫と決めてた。

そして、都会なIngolstadtに行くバスは朝は6時と9時しかない(;^ω^)
そこで9時のバスに乗って必要なものを買い物して、帰るというプランにすることにしたよ^^

近くにあるスーパーは、宿から歩いて8分くらい。
のどかな風景を見ながら歩いていると、見えてきた小さなスーパー。
うん、スーパーというよりもコンビニくらいの大きさ。

でも中に入ると、少しの日用品とお肉・パンは売ってるみたい。
店員さんに話しかけたら、英語がわかる店員さんに変わってもらえて、
しかも店員さんみんな笑顔ですごく居心地よかったー^^
無事に、今日の夜ご飯に使うお肉・玉ねぎ・じゃがいも・卵も購入できたし♪
ドキドキしていったけれど、夫と嬉しかったねといいながら帰ったよ。

そうそう、
新たなことをするって緊張するし、疲れるんだけど、
こういう代えがたい喜びが得られるからやめられないんだよね。

そして、9時にはIngolstadtへ。
ドライヤーや洗剤、白米などなど近くのスーパーにはないものを購入したよ。
Ingolstadtは、すごく街並みがかわいくて、こじんまりと都会。
11月からこの近くに住むのかぁと思うとワクワクしちゃった💛
そして、
スーパーもドラッグストアも、ハンガリーでもよく知っているdmとかよく食べてたミルカチョコもあったので夫とテンションあがりまくり♪
ハンガリーの最初の買出しは、
何をどうやって買えばいいかわからずに全然買い物できなかったのに、
今回はすごくスムーズだった。
私たちちょっとは成長したね、といいつつ買い物を楽しんだよ^^

そして、バスは12時しか来ないので 笑
それまで買い物や散歩を楽しみ、また長い旅路をバスで帰った。

夫がこれだけで、
「一時帰国の1か月分の体験はしたね」と言ってた。
ほんと海外に来ると、一日の濃度が濃すぎる。。

その後は、荷物の整理や買ったものを所定の場所に置くなどであっという間に一日が過ぎちゃったな。
留学生って、その場所に住むだけでも大変なのに、それに加えて大変な勉強までしなきゃいけないんだなぁと改めて思うよ(;^ω^)
授業は来週から…どうなるんだろう??

でもね、
ドイツ語まだ全然できないけれど、人が温かいし、なんだか街の雰囲気も建物も好き。
びくびくしながらここに来たけれど、
事前情報におびえすぎていたけど、それだけじゃないんだなぁ。

明日はもっといろいろやろうと思っていたんだけど…
夫が体調不良により夕方からダウン。
おかゆを作ったけれど、大丈夫かなぁ。回復してくれるといいな><


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?