見出し画像

パリで盗難に遭いました #4-グラナダ〜ミハス〜メリダ

2018年8月6日(月)  グラナダ〜メリダ

今日はスペイン旅行のハイライト、アルハンブラ宮殿に行く。
チケットも取っていないので、とりあえずホテルをチェックアウトして、朝イチで向かう。
行く前に朝ごはんを食べようと、カフェでコーヒーとサンドイッチを食べてから向かう。
チケットも無事購入出来て、早速中へ・・・

17年ぶりくらいかな?アルハンブラ宮殿は、何も変わっておらず(当たり前)相変わらずイスラム文化がここまで来ていたのかー、と感慨深い。

アルハンブラ宮殿を後にし、グラナダの街をちょっとぶらぶら。
ヨーロッパはiQOSがあるとは聞いていたのだが、初めてここで発見!
とりあえず5箱くらい買ったかな?

今は日本でも売られている「HEETS」だが、一年前はまだ無かったので、新鮮だったなー。

確かこの通りのカフェでコーヒーを飲んで、リスボンに向け出発です。

どうせなら、リスボンに行く途中で白壁の街で有名なミハスに行ってみよう!と、少し南下してミハスを目指す。

ミハスも暑かった!街中の建物が白い壁で、とても綺麗なところだった。
適当にレストランに入って、タパスとパエリアを食べて、出発!

スペインの高速道路は無料らしく、いくら走っても料金所はなかった。休もうと思い、途中サービスエリアのような表示に従って行くと、大抵こんな感じのレストランが現れ、そこで休憩を取る。店内は薄暗く、ドアを開けると客や店員が「ジロッ」っとこっちを見る感じが、映画のデスペラードみたいだなぁ、と思った。
セビリア辺りで一泊しようと降りてみたが、街を走ってもなんかピンとこなかったので、メリダまで北上してそこで泊まろうと思い、メリダの宿を取り向かう。

全く期待してなかったけど、意外にもショッピングモールなどがある街で、なかなか楽しめた。ここ数日電源プラグで苦労したので、カルフールでマルチアダプターを購入。
ホテルに行く前に、お腹が空いたので、カルフールにあるマクドナルドで夕飯。これはこれで美味しかった。

ホテルに着いて、ひと段落。
明日はいよいよ国境を越えて、リスボンに向かう予定。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?