見出し画像

リゾートホテルレビュー:#07-Centara Grand Hua Hin (Hua Hin, Thailand)

センタラは、タイのホテルグループ。世界各国にホテル展開している。
ホアヒンは、タイのビーチリゾートで、バンコクから電車でも行けるが、車で行った方が断然早く着く。ちなみにホアヒンまでは、バンコクから車で大体3時間程度。丁度いい距離です。

現在はセンタラが運営していますが、元々は「ザ・レイルウェイホテル」として、1922年に創業したらしいです(古い!)
その後、1988年にソフィテルに運営が移り、2014年からセンタラとなったようです。

行く前から古いことは知っていたので、あまり期待をせずに行ったのですが、いい意味で期待を裏切られました。もうやられました。

部屋

コロニアル調の部屋で、歴史も感じます。
ヴィラタイプもあるのですが、ここに関しては断然このコロニアルスタイルがオススメです。

画像1

Railway Restaurant (インターナショナルレストラン)

おそらく創業当時からあるレストラン。
駅舎をイメージした造りが、ホテルの成り立ちや変遷を感じさせる。
ここがメインレストランで、朝食ビュッフェもここで行われます。

画像2

The Musium(アフタヌーンティー)

ここでアフタヌーンティが出来るのですが、レトロ感が半端ない。
昨日今日じゃ出せないような雰囲気は、きっと創業当時からある数々のものが醸し出しているのであろう。

画像3

画像4

Coast Beach Club & Bistro(インターナショナル料理)

ビーチ沿いにあるレストラン「コーストビーチクラブ&ビストロ」
室内もあるが、断然屋外の席がオススメ。
サックス奏者が演奏したり、夜はDJが演奏したり、とても雰囲気が良い。
料理はインターナショナル料理、もちろんタイ料理もある。

画像5

画像6

画像9

画像7

画像8

SPA(SPA Cenbaree)

センタラのスパは、スパ・センバリー。

画像15

画像16

画像17

プール

大きなプールがビーチ沿いにある。
いかにもリゾートと言う感じのプール。

画像10

萩(鉄板焼き)

リゾートでは珍しい、和食レストラン。
敷地の外にあり、独立した店舗となっている。
料理人のパフォーマンスは、Benihanaを彷彿とさせる感じでした。

画像11

画像12

その他の風景

画像13

画像14

画像18

ロビーにある、エレファントバーでは、生演奏を聴ける。

画像19

センタラ・グランド・ホアヒンの思い出

思い出らしい思い出もないのですが、やはりさぞかし古くてヤれているのだろうと思いながら行って、中に入った時のギャップが良かったです。
ホアヒンでどこかオススメない?と聞かれた時に、コスト、ロケーションなど全体的なバランスを見た時に、万人に勧めやすいホテルでもあります。

Centara Grand Beach Resort & Villas Hua Hin
1 Damnernkasem Road, Hua Hin 77110, Thailand




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?