見出し画像

番外編②

こんばんは!

今日は特にネタが無いので私の旅行記でも書かせていただきます😁

6年ほど前に日本→タイ→インド→中国→香港→日本のルートで2カ月ほど1人旅に行きました^_^

目的は自転車の旅で知り合ったインド人の友人に会いに行くことでした✨
そんな友人に案内してもらった一つの観光地であるタージマハルです!

神秘的でスケールの大きさに圧倒された記憶を今でも覚えています✨✨

人生で一度は行くことをオススメする場所でしたね!

ちなみにタージマハルの入場料は現地人だと30円くらいでしたが外国人は1200円くらいでした笑
実に40倍も違いがあり衝撃的でした😁

余談ですが、
インドは英語が話せないと旅行するには難易度が高いと感じました💦

英語が話せたので電車のチケットの購入やホテル手配など交渉出来たのですが、交渉出来ないとぼったくられそうな感じはしました😁

#インド
#1人旅
#バックパッカー
#タージマハル
#一生に一度
#神秘的
#アグラ
#仲間
#オススメスポット
#真っ白
#宮殿
#圧倒的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?