見出し画像

チベット料理編

こんばんは!

今日は先日下見してきたチベット料理屋さんの報告になります✨

何の下見をしてきたかと言いますと3/27の13時から第3回世界一周食文化交流会をするので、味見兼ねて行ってきました😊

感想の前にプチ情報です!

チベットは政治的背景があるので少し複雑ですが中国の北西に位置しています。

広大な大地が広がり景色も素晴らしいので人生で一度は行ってみたい場所の一つです!

私が中米を2ヶ月かけて一人旅している時によく見ていて世界一周ブログランキングの当時上位の方がチベットの方に行っている写真を見て興味を持ちました‼️

以前に紹介したインドのダージリンからすぐ近くに位置していたので、文化や人種が似ているので親近感があります!

細かくお伝えすると長くなるのでチベットについてはこの辺で終わります😁

肝心の料理についてですが、
日本料理に近い味付けで濃い味が好きな方は美味しくいただけると思います😃

当日クイズ用意しているので詳しくはお伝えできませんが写真を参考にどんな味か察して見てください笑

お寺のスケールも大きいですし、日本には無いスケールの土地が広がっているので現地に行けば世界観は変わると思います!

是非興味ある方はまずは料理からお楽しみください♪

3/27 13:00〜
大阪本町スノーライオン

○参加申し込みページ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02q1abmjvn821.html

#世界一周
#チベット
#チベット料理
#旅行
#異文化交流会
#英会話
#食イベント
#食文化
#海外料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?