見出し画像

海外旅行中の言葉について

noteをご覧いただきありがとうございます。Nobuです。



このnoteでは世界中を回りながら写真を撮影する、動画を撮影することをしていて、何かをシェアできないかな?と考えたため書こうと思い至りました。



まず様々な国に行くにあたって多く受ける質問があります。



それは、「言葉はどうしてるのか?」という質問です。やっぱり海外に行くにあたっての不安材料の一つになるかと思います。



言葉に関しては中学生レベルの英語のみでなんとかしています。笑
あるいは英語が通じなければボディランゲージと言うやつで。



実際に海外に行ったことのある人にとっては当たり前に感じるかもしれませんが、言葉の壁は最初ハードルが高く感じてしまうことの一つですよね。



しかし僕自身も英語が通じない国などに行けば言葉は全く通じない中でやり取りをしていくことになりますし、そういった場面は多くあります。



しかし心配しすぎても仕方ありません。英語が通じない国というのも世界中にありますし、その都度その国の言葉をマスターしていくとなればキリがありませんからね。



それに英語も使い続けることでなんとなく相手の話していることがわかるようになったり、使える単語も少しづつ思い出したりしてくるものです。



特に僕の場合は英語という科目は義務教育の中でも最も苦手とする分野でしたし(赤点が普通)、今も文法やら発音やらは全く正しくはできていません。



もしあなたが海外旅行をする際に「言葉」が壁になっているのであれば心配ありません。喋れなくてもなんとかなります。



ただし、言葉がわからない場合でも必ず自身のお金のことや身の安全については最低限の責任と高い意識を持って海外旅行に臨みましょう。



トラブルに巻き込まれずに楽しい海外旅行をしてくださいね!それではまた次回、少しづつnoteを更新していきますのでよろしくお願いいたします!

もれなく僕のエサ代になります。よろしくおねがいします。