見出し画像

【1コマ海外旅行】#44 暑い日は象と水浴びはいかが?!inタイ

すっかりご無沙汰になっておりました1コマ海外旅行ですが(ホントすみません汗)今年はついに海外旅行も制限なしで解禁され、早速僕もこの8月までに3回ほど海外旅行に行ってきました!
その内の1つで、この暑すぎる毎日から脱却すべくタイで象と水浴びをして涼んできましたので紹介します。

タイの首都バンコクから車で3時間半ほどの場所にある、カンチャナブリという山と川が多く自然豊かな地域にあるエレファントキャンプに行ってきました。

川でのラフティングや象乗りなどのアクティビティがある中、今回選んだのは「象の水浴び」。
なにそれって感じですよね?笑

まずこんな風に象と一緒に川に入って、ブラッシングして体の泥を取ってあげます。象に直接触ってこんなことできるのが海外ならではですよね!

そして次は象に乗せてもらいます!!
よくあるゾウ乗りみたいに台座とかはなく、直で!


たーーのしーーーー!!


ゾウの上を堪能すると、次はいよいよ水浴びタイムです。

そう。

ゾウの上で水浴び、ということは…?!


こうやって〜〜〜



シャワーー!!!!笑笑


これ、見た目の倍ぐらいの水量と勢いなんです!笑



しかもなんとこれだけじゃないんです。


象シャワーを堪能させてもらったあとは、なんと

その鼻の上に乗せてくれるんです!!


サービス満載すぎる、そして日本では考えられないくらい触れ合いができるエレファントキャンプ、夏の避暑にいかがですか?!笑


ではまた!


Aug, 2023 Thailand🇹🇭

この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!