見出し画像

【大学生必見】彼女へのプレゼントを安く買う方法


お疲れ様です。キーです。

暑すぎる夏を台風が吹き飛ばしてくれそうな今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
借金120億death!と言ってるのでしょうか。

まぁそんなことはさておき、タイトルについて早速話していきます。

プレゼントを実店舗で安く買う方法

①伊勢丹や高島屋の友の会に入会しよう。



どんなものかというと、毎月5000円積み立てると、1年後に65000円(1ヶ月分プラス)になって使える金券となる、というものです。

使えない店舗もありますが結構いろんなブランドで使えること。
日常使いでもお金を消費できること。
有効期限がないこと(間違ってたらすみません!)

がいいなぁと思ってます。

具体的には高島屋公式HPのこちらをご覧ください。

僕は将来的に婚約指輪買う時とかに使おうかなと思ってます。

(なんてまともなnoteなんだ。楽天とかに誘導するアフィでもなく一番いい説明ですよね。)

②株主優待券をgetする

株を100株買うだけです。それで10%オフで買い物できます。
大体高島屋なら20万円くらいで100株買えます。
そうすると30万円分のお買い物まで10パーオフで大体買えます(⚠️使えないブランドもあり)

①との組み合わせもいけます。わーい

ヤフオクとかメルカリでこの株主優待カードを買うこともできるだろうとは思いますが、リスクがあるので個人的には普通に株を買っとくのがいいかなぁと思ってます。

2023年8月16日時点では百貨店銘柄が割高なのであまりお勧めできませんが笑

【あとがき】
プレゼントでなくても使えるし、使える幅も結構広いんじゃないかなと思います。

ネットでの買い物は年々難しくなっている(いいものを見極めるのが難しい…)と思いますし、対面で見て買うのが一番いいかなって最近思います。

この情報が少しでも誰かの役に立ちますように。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?