見出し画像

Always 3丁目の夕日’64/映画日記-2013


監督 :山崎貴
制作年:2012
制作国:日本
出演:
堤真一   :鈴木則文
薬師丸ひろ子:鈴木トモエ
小清水一揮 :鈴木一平
堀北真希  :星野六子(ほしのむつこ)
小雪    :ヒロミ
吉岡秀隆  :茶川竜之介(ちゃがわりゅうのすけ)
須賀健太  :古行淳之介(ふるゆきじゅんのすけ)
もたいまさこ:大田キン
三浦友和  :宅間史郎先生
温水洋一  :自転車屋・吉田
ピエール瀧 :コカコーラ屋
森山未來  :菊池孝太郎
大森南朋  :富岡
米倉斉加年 :茶川林太郎
高畑淳子  :奈津子


やはり、竜之介を演じる吉岡秀隆、淳之介君を演じる須賀健太君、2人が素晴らしいです。

淳之介君を追い出したあとに、竜之介がつぶやく。
【あいつは、この家の大事な長男だ】
これは感動的なセリフでしたね。
去年観た時は聴き漏らしてました。

そして淳之介君が万年筆を忘れたことに気が付いて、外に飛び出す竜之介。
淳之介君に万年筆を渡す時に、
【お前は、これから小説を書いていくんだろ? だったら、これは道標だ】
これも感動的なセリフでした。


Please return to…
─────────

去年の2月2日に渋谷の映画館に観に行った時の日記



薬師丸ひろ子が出演
【テレビ・ドラマ【『1 リットルの涙 』と感想】
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978905723&owner_id=37979390


.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?