見出し画像

PERFECT DAYSのような日常のひとコマの記録20240130

2024年1月30日、井の頭公園の片隅でフクジュソウが咲いているのを見つけました。

この時期になると、春の訪れを感じます。子どもが幼稚園の頃「二月の庭には福寿草🎵」という唄を歌っていたのを思い出します。

2024年のフクジュソウ

今日、フクジュソウの写真を撮ろうとしたら、ご老人が先にカメラを向けていました。つい私から「今年も咲き始めましたね」と声をかけたところ、ご老人は「そうなんです、一昨日は咲いていなくて、昨日は来られなかった、今日来たら咲いてたんです」と嬉しそうに教えてくれました。よくお顔を見ると、以前もお会いした事がある方だったように思います。

これから、ニリンソウ、カタクリが咲いていきますね、と言われ、私からもクロッカスも楽しみですね、とお伝えしました。

まるで映画「Perfect Days」のような何気ない日常。ちょっと嬉しいひとときでした。

少し歩いた先で見上げるとカワセミも。

見上げるとカワセミが

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?