見出し画像

起業して、大事にしていること。

仕事のことで困ったことがあったからメールをした。

友達がすぐに電話してきてくれた。

起業家として、尊敬している友達で。

自分の仕事に対する考え方を考えるきっかけになった。



Aさんの動きを、冷静に見ていた彼女は、

あのやり方では、お客さんも、お客さんのお客さんも。

お客さんの家族も。

幸せになれないと思うんだよね。。。




っとボソッとつぶやいた。



なんかその、つぶやきにはっとさせられた。

彼女が見てたのは、お客さんの【その先の大事な人】だった。

正直悔しいなっと思った。


抽象度が低いとはこういうことかと。

同じように起業していても、

・そこそこやれている人

・圧倒的にうまくやっている人

何が違うんだろう?

っていっつも考えていて。

やっぱり自分は、そこそこだなって思ったし。

彼女は圧倒的にうまくやってる要因が見えた気がした。


いやー本当に悔しいなぁって思った。

こんなこと、わざわざ書かなくてもいい気がしたけど。


正直に書いてみようと思った。

正直、めちゃくちゃ悔しい。

何が悔しいって、

「ずーーーっと自由に旅するように働きたいってずっと言ってたよね?

今、それが、叶ってるんやから最高やん!!」

って。

そんなことまで言われた。

あぁはい。

ずーーーーっと思ってました。

15歳ぐらいの時から。

23年かかり。

手に入りました。

何が言いたいのかもはやわからんくなってきたけど。

友達にありがとう!

って言いたくなったし。

これからも、きっと困ること、悩むこと。

色々あると思うけれど。

こんな素敵な友達がいたら。

まぁ何とかなるだろうなって思った。


自己理解をする上で、対話をすることって凄く大事だ。


今、自分が手に入れられた働き方、

生き方。

それは、自分が1人でできるようになったとは思ってなくて。

こんな風に支えてくれた友達がいるから今の自分がいる。

本当にありがとう!

これから仕事をする上で大事にします!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?