見出し画像

ロミロミ初体験してきました


ここ3週間ほど、肩と首の凝りがひどく
調子がいまいちな日が続いています。

先日鍼灸院に行ったものの
凝りがあまりに酷すぎたのか
当日でさえ改善した感じがあまりなく
どうしたもんか・・・と思っていました。
何回か通わないといけないとは思いつつ
こまめに通うにはちょっとお高い。



そもそも自分である程度は
調子を整えられるのが一番。
でもやっぱりしんどいな😞
と思っていたところ
お友達がロミロミを
やっているとのこと。

久しぶりに会えるということもあって
ロミロミをやってもらうことにしました。


ロミロミは初体験。
くすぐったがりなので
マッサージなどは行きたくても
ちょっと躊躇してしまうんですが
良く知っている人にやってもらうと
安心感があっていい感じです。

すごく落ち着く空間で
しかもとっても上手で
全然くすぐったくない!

温かくふんわり香るオイルで
マッサージしてもらったら
気持ち良すぎて寝そうでした。


やっぱり首がガチガチで
すごく驚かれてしまいました😂
あとは足の冷えね・・・

あったかくなってきたので
もっと体を動かしたり
食生活に気をつけたりして
中からも改善していきたい所。

やっぱり運動不足が一番の原因かな🤔
あとは考え過ぎ?と聞かれて
思い当たる節が幾つか・・・
最近フリーランスの仕事や
自分に出来ること、したいことなど
悶々と考えてストレスになっていました。

一度頭を空っぽにして考えない時間を
設けないといけないですね。
心と体と、上手いことバランスを取りたいな



ロミロミはとっても良かったので
また近い内にお願いしたいと思います✨

サポートありがとうございます。自然と共生した、日本の古き良き暮らしを実現する一歩に使わせていただきます。