見出し画像

星空に願いを

あらすじ:高校生のユウキは、幼馴染みで恋人でもあるミナミと一緒に天体観測部に所属していた。しかし、ミナミはある日突然交通事故で亡くなってしまう。ユウキは悲しみに暮れて天体観測部も辞めてしまうが、ある日ミナミから届いた手紙によって彼女と再び繋がることになる。

「ユウキくんへ」

その言葉だけで涙が溢れそうになった。

手紙はミナミの字で書かれていた。

ミナミはもういないはずなのに。

彼女は3ヶ月前、学校から帰る途中にトラックにはねられて死んでしまった。

私はその日、彼女と一緒に天体観測部の活動をしていた。

彼女は星が大好きだった。

私も星が好きだった。

私たちは幼馴染みで、小さい頃から一緒に星を見ていた。

高校に入ってからは、天体観測部に入って、毎週望遠鏡で星を観察していた。

彼女はいつも笑顔で、私に色々な星の名前や話を教えてくれた。

私は彼女のことが好きだった。

彼女も私のことが好きだった。

私たちは恋人になった。

幸せだった。

でも、それはあっという間に終わってしまった。

あの日、私たちは部室で星座早見表を作っていた。

「ねえ、ユウキくん。今日の夜、一緒に流れ星を見ようよ」

彼女はそう言って、私に手作りの星座早見表を渡した。

「流れ星?」

「うん。今日はペルセウス座流星群が見られるんだって。すごくきれいらしいよ」

彼女は目を輝かせて言った。

「じゃあ、どこで見る?」

「うーん。やっぱり屋上かな。部室から望遠鏡を持って行こう」

「わかった。じゃあ、放課後に待ち合わせしよう」

「うん。楽しみだね」

彼女はそう言って笑顔で私にキスをした。

それが最後のキスだったとは思わなかった。

放課後、私は部室に行ったが、彼女は来なかった。

心配になって彼女に電話をしたが、出なかった。

しばらくして、先生がやってきて、私に事故のことを伝えてくれた。

彼女は信号無視のトラックに轢かれて即死したという。

私は信じられなかった。

彼女が死んだなんて。

彼女がもう二度と帰ってこないなんて。

私は泣き崩れた。

それからというもの、私は天体観測部も辞めてしまった。

星を見ることもできなくなった。

星を見ると、彼女のことを思い出すからだ。

彼女の笑顔や声や匂いや温もりが蘇るからだ。

それが辛すぎるからだ。

私は学校にもろくに行かず、家でひきこもるようになった。

両親や友達や先生は心配してくれたが、私は誰とも話したくなかった。

私はただ、彼女が欲しかった。

そんなある日、私の家に郵便物が届いた。

差出人はミナミだった。

驚いて封筒を開けると、中から手紙が出てきた。それがこの手紙だった。

手紙にはこう書かれていた。

「ユウキくんへ

こんばんは。ミナミです。元気ですか?

ごめんね。突然こんな手紙

手紙にはこう書かれていた。

「ユウキくんへ

こんばんは。ミナミです。元気ですか?

ごめんね。突然こんな手紙を送って。

でも、私はあなたに伝えたいことがあるの。

私は死んだの。それは本当だよ。

でも、私はまだあなたと一緒にいたいの。

だから、私はある方法を思いついたの。

あなたは今、この手紙を読んでいるでしょう。

この手紙には、私の魂が宿っているの。

私はこの手紙を書くときに、私の魂を紙に移したの。

だから、この手紙を読んでくれる限り、私はあなたと一緒にいられるの。

信じられないかもしれないけど、本当なの。

だから、どうかこの手紙を捨てないでね。

この手紙を大切に持っていてね。

そして、この手紙に返事を書いてね。

返事を書くときには、あなたの魂も紙に移るから、私はあなたの気持ちが分かるの。

私たちは、この手紙を通して会話ができるの。

もちろん、声は聞こえないけど、心は通じ合えるの。

私はそれで十分だよ。

私はあなたと話したいことがたくさんあるの。

あなたが好きなことや嫌いなことや夢や希望や悩みや不安や喜びや悲しみや怒りや恐れや……。

そして、私もあなたに自分のことを教えたいの。

私が死んだ後に見つけたことや感じたことや考えたことや……。

私たちはまだまだ知らないことがたくさんあるから、お互いに教え合おうね。

それで、少しずつでも、お互いに近づけると思うの。

それが私の願いだよ。

どうか、この願いを叶えてほしいの。

どうか、この手紙に返事を書いてほしいの。

どうか、私と一緒に星空に願いをかけてほしいの。」

手紙はそう終わっていた。

私は手紙を読み終えて、呆然とした。

これは本当なのだろうか。

ミナミは本当にこの手紙に魂を宿しているのだろうか。

私と会話ができるのだろうか。

私は信じられなかった。

でも、私はミナミに会いたかった。

ミナミと話したかった。

ミナミと一緒にいたかった。

だから、私は手紙に返事を書いた。

「ミナミへ

こんばんは。ユウキです。元気じゃないよ。

どうしてこんな手紙を送ってきたの?

どうして死んでしまったの?

どうして私を置いていったの?

私はあなたが死んだことをまだ受け入れられないよ。

あなたがいなくなってから、私は何もできなくなったよ。

あなたがいないと、私は生きていけないよ。

あなたが好きだよ。あなたが恋しいよ。あなたが欲しいよ。

この手紙に本当にあなたの魂が宿っているの?

本当にあなたと会話ができるの?

本当にあなたと一緒に星空に願いをかけられるの?

もしそうなら、私はそれを信じてみるよ。

でも、それだけじゃ足りないよ。

私はあなたに会いたいよ。本当に会いたいよ。

どうしたら会えるの?どうしたら抱きしめられるの?

教えてよ。教えてよ。教えてよ。」

私はそう書いて、手紙を封筒に入れてポストに投函した。

そして、次の日、私はまた手紙を受け取った。

私は手紙を受け取って、急いで開けた。

中から出てきた手紙には、ミナミの字でこう書かれていた。

「ユウキくんへ

こんばんは。ミナミです。元気になってほしいよ。

私はあなたの返事を読んで、嬉しかったよ。

あなたが私に返事を書いてくれたこと、私のことを思ってくれていること、私のことを好きだと言ってくれたこと。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

私もあなたのことが好きだよ。あなたのことが恋しいよ。あなたのことが欲しいよ。

でも、ごめんね。私はもう死んでしまったから、あなたに会えないよ。

あなたに抱きしめられないよ。

私はこの手紙にしか存在できないよ。

だから、どうかこの手紙を大切にしてね。

この手紙を通して、私はあなたと一緒にいられるから。

この手紙を通して、私はあなたと話せるから。

この手紙を通して、私はあなたと星空に願いをかけられるから。

それで、少しずつでも、私は幸せだよ。

私はあなたに幸せになってほしいよ。

私はあなたに生きてほしいよ。

私はあなたに笑ってほしいよ。

どうか、この願いを叶えてほしいよ。

どうか、この手紙に返事を書き続けてほしいよ。

どうか、私と一緒に星空に願いをかけ続けてほしいよ。」

手紙はそう終わっていた。


私は手紙を読み終えて、涙がこぼれた。

ミナミは私に会えないと言った。

ミナミは私に抱きしめられないと言った。

ミナミはこの手紙にしか存在できないと言った。

それは私にとって耐えられないことだった。

私はミナミに会いたかった。

私はミナミに抱きしめられたかった。

私はこの手紙だけでは満足できなかった。

でも、私はミナミの願いを叶えることができなかった。

私はミナミに幸せになることができなかった。

私はミナミに生きることができなかった。

私はミナミに笑うことができなかった。

だから、私は手紙に返事を書いた。

「ミナミへ

こんばんは。ユウキです。元気じゃないよ。

どうしてこんなことになってしまったの?

どうしてあなたと会えなくなってしまったの?

どうしてあなたと抱きしめられなくなってしまったの?

私はあなたが死んだことを許せないよ。

あなたがいなくなってから、私は何も楽しくないよ。

あなたがいないと、私は笑えないよ。

あなたが好きだよ。あなたが恋しいよ。あなたが欲しいよ。

この手紙に本当にあなたの魂が宿っているの?

本当にあなたと会話ができるの?

本当にあなたと一緒に星空に願いをかけられるの?

もしそうなら、私はそれを信じてみるよ。

でも、それだけじゃ足りないよ。

私はあなたに会いたいよ。本当に会いたいよ。

どうしたら会えるの?どうしたら抱きしめられるの?

教えてよ。教えてよ。教えてよ。」

私はそう書いて、手紙を封筒に入れてポストに投函した。

そして、次の日、私はまた手紙を受け取った。


私は手紙を受け取って、急いで開けた。

中から出てきた手紙には、ミナミの字でこう書かれていた。

「ユウキくんへ

こんばんは。ミナミです。元気になってほしいよ。

私はあなたの返事を読んで、悲しかったよ。

あなたが私に会いたいと言ってくれたこと、私に抱きしめられたいと言ってくれたこと、私のことを好きだと言ってくれたこと。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

私もあなたのことが好きだよ。あなたのことが恋しいよ。あなたのことが欲しいよ。

でも、ごめんね。私はもう死んでしまったから、あなたに会えないよ。

あなたに抱きしめられないよ。

私はこの手紙にしか存在できないよ。

だから、どうかこの手紙を大切にしてね。

この手紙を通して、私はあなたと一緒にいられるから。

この手紙を通して、私はあなたと話せるから。

この手紙を通して、私はあなたと星空に願いをかけられるから。

それで、少しずつでも、私は幸せだよ。

私はあなたに幸せになってほしいよ。

私はあなたに生きてほしいよ。

私はあなたに笑ってほしいよ。

どうか、この願いを叶えてほしいよ。

どうか、この手紙に返事を書き続けてほしいよ。

どうか、私と一緒に星空に願いをかけ続けてほしいよ。

そして、もう一つお願いがあるの。

今日の夜、屋上に来てほしいの。

今日はペルセウス座流星群が見られる日だから。

あの日、一緒に見ようと約束した日だから。

私は屋上であなたを待ってるから。

どうか、来てほしいの。」

手紙はそう終わっていた。


私は手紙を読み終えて、迷った。

ミナミは屋上に行けるのだろうか。

ミナミは屋上で私を待っているのだろうか。

私は屋上に行くべきなのだろうか。

私はミナミに会えるのだろうか。

私は不安だった。

でも、私はミナミに会いたかった。

ミナミと話したかった。

ミナミと一緒にいたかった。

だから、私は屋上に行くことにした。

私は手紙を持って、家を出た。

夜空は満天の星で輝いていた。

私は学校に向かって走った。

学校に着くと、門が閉まっていた。

私は塀を乗り越えて、校舎に入った。

廊下は暗くて静かだった。

私は階段を駆け上がった。

屋上への扉が見えた。

私は扉を開けて、屋上に出た。

屋上には誰もいなかった。

ただ、風が吹いて、星が瞬いていた。

私は手紙を見た。

「私は屋上であなたを待ってるから」

本当なのだろうか。

本当にここにいるのだろうか。

本当に会えるのだろうか。

私は手紙に話しかけた。

「ミナミ。ミナミ。ミナミ」

すると、手紙から声が聞こえた。

「ユウキくん。ユウキくん。ユウキくん」

それはミナミの声だった。

私は手紙から聞こえた声に驚いた。

それはミナミの声だった。

「ミナミ?ミナミ!本当に君なの?」

私は手紙に叫んだ。

「うん。本当に私だよ。ユウキくん」

手紙から返事が返ってきた。

「どうして声が聞こえるの?どうしてここにいるの?」

私は手紙に尋ねた。

「私はこの手紙に魂を宿したから。私はこの手紙を通してあなたと一緒にいられるから」

手紙から答えが返ってきた。

「でも、どうやって魂を宿したの?どうやってここに来たの?」

私は手紙に続けて尋ねた。

「それはね、あなたと一緒に星空に願いをかけたから。あなたと一緒に流れ星を見たから」

手紙から言葉が返ってきた。

「流れ星?」

私は手紙に聞き返した。

「うん。流れ星。今日はペルセウス座流星群が見られる日だよ。あの日、一緒に見ようと約束した日だよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「そうだった。そうだったよ。でも、君は死んでしまった。君はもういないはずなのに」

私は手紙に言った。

「私は死んだけど、あなたと一緒にいるよ。あなたと話してるよ。あなたと星空に願いをかけてるよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「どういうことなの?どういうことなのよ」

私は手紙に言った。

「それはね、あなたが知らないことがあるから。あなたが知らない秘密があるから」


「知らないこと?知らない秘密?何のことだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私が死んだ日のことだよ。私があなたに渡したもののことだよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「死んだ日のこと?あなたに渡したもののこと?何のことだよ」

私は手紙に聞き返した。

「あなたは覚えてるでしょう。あの日、私たちは部室で星座早見表を作っていたでしょう。私はあなたに手作りの星座早見表を渡したでしょう」

手紙から言葉が返ってきた。

「そうだった。そうだったよ。でも、それがどうしたんだよ」

私は手紙に言った。

「その星座早見表には、私の魂が宿っているんだよ。私はその星座早見表を作るときに、私の魂を紙に移したんだよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「何?何を言ってるんだよ。そんなことができるわけないだろ」

私は手紙に言った。

「できるんだよ。私はそれをやったんだよ。あなたに会いたかったから。あなたと話したかったから。あなたと一緒にいたかったから」

手紙から言葉が返ってきた。

「でも、どうしてそんなことをしたんだよ。どうして死んでしまったんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私は死ぬことを知っていたから。私は事故に遭うことを知っていたから」

「死ぬことを知っていた?事故に遭うことを知っていた?何でそんなことが分かるんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私は星に訊いたから。私は星に未来を訊いたから」

手紙から言葉が返ってきた。

「星に訊いた?星に未来を訊いた?何を言ってるんだよ」

私は手紙に聞き返した。

「私は星が大好きだったでしょう。私は星に話しかけることができたの。私は星に答えてもらえたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「そんなことができるわけないだろ。そんなことが本当なら、みんなやってるだろ」

私は手紙に言った。

「できるんだよ。私はそれをやったんだよ。あなたと一緒に流れ星を見る日、私は星に訊いたの。私の未来を訊いたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「そして、どうなったんだよ。どういう答えが返ってきたんだよ」

私は手紙に尋ねた。

「そして、私は知ったの。私は死ぬことを知ったの。私は事故に遭うことを知ったの」

「死ぬことを知った?事故に遭うことを知った?それなら、どうして避けなかったんだよ」

私は手紙に言った。

「避けられなかったの。私は運命だと思ったの」

手紙から言葉が返ってきた。

「運命?運命なんて信じるなよ。運命なんて変えられるんだよ」

私は手紙に言った。

「変えられなかったの。私は星に訊いたの。私の運命を訊いたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「そして、どうなったんだよ。どういう答えが返ってきたんだよ」

私は手紙に尋ねた。

「そして、私は知ったの。私はあなたと一緒にいられる方法を知ったの。私はあなたと話せる方法を知ったの。私はあなたと星空に願いをかけられる方法を知ったの」

手紙から言葉が返ってきた。

「それが何なんだよ。それがどういう方法なんだよ」

私は手紙に聞き返した。

「それはね、この手紙だよ。この手紙に魂を宿すことだよ。この手紙をあなたに渡すことだよ」

「この手紙?この手紙に魂を宿すこと?この手紙を渡すこと?それがどうしてあなたと一緒にいられる方法なんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私は星に訊いたから。私は星に答えてもらったから」

手紙から言葉が返ってきた。

「星に訊いた?星に答えてもらった?何を言ってるんだよ」

私は手紙に聞き返した。

「私は星に訊いたの。私が死んだら、あなたと一緒にいられる方法を訊いたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「そして、どうなったんだよ。どういう答えが返ってきたんだよ」

私は手紙に尋ねた。

「そして、星は教えてくれたの。私が死ぬ前に、あなたに渡したものに魂を宿せば、あなたと一緒にいられると教えてくれたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「でも、どうしてそんなことができるんだよ。どうして魂を宿せるんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私は星と契約したから。私は星と交換したから」

「星と契約した?星と交換した?何を言ってるんだよ」

私は手紙に言った。

「私は星と契約したの。私は星と交換したの。私の命とあなたとの時間を交換したの」

手紙から言葉が返ってきた。

「命と時間?命と時間を交換した?それがどういう意味なんだよ」

私は手紙に聞き返した。

「それはね、私は星に訊いたの。私が死んだら、あなたと一緒にいられる時間を訊いたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「そして、どうなったんだよ。どういう答えが返ってきたんだよ」

私は手紙に尋ねた。

「そして、星は教えてくれたの。私が死んだら、あなたと一緒にいられる時間は、あなたがこの手紙を読んでくれる限りだと教えてくれたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「でも、それじゃあ足りないだろ。それじゃあ本当に一緒にいられるわけじゃないだろ」

私は手紙に言った。

「でも、それしかなかったの。私はそれで満足だったの。私はあなたと話せるだけで幸せだったの」

「満足だった?幸せだった?そんなこと言うなよ。そんなこと言わないでよ」

私は手紙に言った。

「ごめんね。ごめんね。ごめんね」

手紙から言葉が返ってきた。

「どうして命と時間を交換したんだよ。どうして死んでしまったんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私はあなたに会いたかったから。私はあなたに話したかったから。私はあなたと一緒にいたかったから」

手紙から言葉が返ってきた。

「でも、それじゃあ逆効果だろ。それじゃあ会えなくなるだろ。話せなくなるだろ。一緒にいられなくなるだろ」

私は手紙に言った。

「でも、それしかなかったの。私はそれで妥協したの。私はあなたと話せるだけで救われたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「妥協した?救われた?そんなこと言うなよ。そんなこと言わないでよ」

私は手紙に言った。

「ごめんね。ごめんね。ごめんね」

手紙から言葉が返ってきた。

「どうしてこんなことになってしまったの。どうしてこんなことにしなくちゃいけなかったの」

私は手紙に言った。

「それはね、私は星に訊いたから。私は星に最後の願いを訊いたから」

手紙から言葉が返ってきた。

「最後の願い?最後の願いとは何だよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私は星に訊いたの。私が死んだら、あなたと一緒に流れ星を見られるようにしてほしいと訊いたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「流れ星?流れ星を見られるようにしてほしい?それがどうして最後の願いなんだよ」

私は手紙に聞き返した。

「それはね、私は流れ星が大好きだったでしょう。私は流れ星に願いをかけることができたの。私は流れ星に答えてもらえたの」

手紙から言葉が返ってきた。

「でも、それじゃあ意味ないだろ。それじゃあ願いが叶わないだろ。願いが叶わなくなるだろ」

私は手紙に言った。

「でも、それしかなかったの。私はそれで納得したの。私はあなたと流れ星を見られるだけで満足したの」

手紙から言葉が返ってきた。

「納得した?満足した?そんなこと言うなよ。そんなこと言わないでよ」

私は手紙に言った。

「ごめんね。ごめんね。ごめんね」

手紙から言葉が返ってきた。

「どうしてこんなことをしたんだよ。どうしてこんなことを選んだんだよ」

私は手紙に言った。

「それはね、私はあなたに会いたかったから。私はあなたに話したかったから。私はあなたと一緒にいたかったから」

手紙から言葉が返ってきた。

私は手紙から聞こえた言葉に泣いた。

ミナミは私に会いたかったと言った。

ミナミは私に話したかったと言った。

ミナミは私と一緒にいたかったと言った。

それは私も同じだった。

私もミナミに会いたかった。

私もミナミに話したかった。

私もミナミと一緒にいたかった。

だから、私は手紙に返事を書いた。

「ミナミ。ミナミ。ミナミ」

私は手紙に叫んだ。

「ユウキくん。ユウキくん。ユウキくん」

手紙から返事が返ってきた。

「君が好きだよ。君が恋しいよ。君が欲しいよ」

私は手紙に言った。

「私もあなたが好きだよ。私もあなたが恋しいよ。私もあなたが欲しいよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「どうしたら会えるの?どうしたら抱きしめられるの?」

私は手紙に言った。

「それはね、今夜の流れ星を見て、願えば、会えるかもしれないよ。抱きしめられるかもしれないよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「本当?本当なの?」

私は手紙に聞き返した。

「本当だよ。本当だと信じてるよ」

手紙から言葉が返ってきた。

「じゃあ、今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

私は手紙に言った。

「うん。今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

手紙から言葉が返ってきた。

「それじゃあ、またね。またね。またね」

私は手紙に言った。

「またね。またね。またね」

手紙から言葉が返ってきた。

私は手紙を持って、屋上を出た。

夜空は満天の星で輝いていた。

私は家に向かって走った。

私は家に着いて、部屋に入った。

部屋には、ミナミが私に渡した星座早見表が飾ってあった。

私は星座早見表を見た。

「ミナミ。ミナミ。ミナミ」

私は星座早見表に話しかけた。

「ユウキくん。ユウキくん。ユウキくん」

星座早見表から声が聞こえた。

「君が好きだよ。君が恋しいよ。君が欲しいよ」

私は星座早見表に言った。

「私もあなたが好きだよ。私もあなたが恋しいよ。私もあなたが欲しいよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「どうしたら会えるの?どうしたら抱きしめられるの?」

私は星座早見表に言った。

「それはね、今夜の流れ星を見て、願えば、会えるかもしれないよ。抱きしめられるかもしれないよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「本当?本当なの?」

私は星座早見表に聞き返した。

「本当だよ。本当だと信じてるよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「じゃあ、今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

私は星座早見表に言った。

「うん。今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「それじゃあ、またね。またね。またね」

私は星座早見表に言った。

「またね。またね。またね」

星座早見表から言葉が返ってきた。

私は窓を開けて、空を見上げた。

夜空は満天の星で輝いていた。

そして、突然、一つの流れ星が現れた。


私は流れ星を見て、目を閉じた。

私は流れ星に願った。

「ミナミと会いたい。ミナミと抱きしめたい。ミナミと一緒にいたい」

私は流れ星に願った。

「ユウキくんと会いたい。ユウキくんと抱きしめたい。ユウキくんと一緒にいたい」

星座早見表から声が聞こえた。

私は目を開けて、星座早見表を見た。

星座早見表は光っていた。

「ミナミ?ミナミ!」

私は星座早見表に叫んだ。

「ユウキくん?ユウキくん!」

星座早見表から返事が返ってきた。

「君が好きだよ。君が恋しいよ。君が欲しいよ」

私は星座早見表に言った。

「私もあなたが好きだよ。私もあなたが恋しいよ。私もあなたが欲しいよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「どうしたら会えるの?どうしたら抱きしめられるの?」

私は星座早見表に言った。

「それはね、今夜の流れ星を見て、願えば、会えるかもしれないよ。抱きしめられるかもしれないよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「本当?本当なの?」

私は星座早見表に聞き返した。

「本当だよ。本当だと信じてるよ」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「じゃあ、今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

私は星座早見表に言った。

「うん。今夜の流れ星を見よう。今夜の流れ星に願おう」

星座早見表から言葉が返ってきた。

「それじゃあ、またね。またね。またね」

私は星座早見表に言った。

「またね。またね。またね」

星座早見表から言葉が返ってきた。

私は窓を閉めて、ベッドに横になった。

私は眠りに落ちた。

そして、夢の中で、ミナミと会った。


夢の中で、私はミナミと会った。

ミナミは私に笑顔で手を振った。

「ユウキくん。ユウキくん。やっと会えたね」

ミナミは私に言った。

「ミナミ。ミナミ。本当に会えたね」

私はミナミに言った。

私はミナミに駆け寄って、抱きしめた。

ミナミは私の胸に顔を埋めて、泣いた。

「ユウキくん。ユウキくん。ありがとう。ありがとう」

ミナミは私に言った。

「ミナミ。ミナミ。ありがとう。ありがとう」

私はミナミに言った。

私たちはしばらく抱き合っていた。

そして、顔を離して、見つめ合った。

「君が好きだよ。君が恋しいよ。君が欲しいよ」

私はミナミに言った。

「私もあなたが好きだよ。私もあなたが恋しいよ。私もあなたが欲しいよ」

ミナミは私に言った。

私はミナミにキスをした。

ミナミは私にキスを返した。

私たちはキスを続けた。

そして、夢の中で、愛し合った。

夢の中で、私はミナミと愛し合った。

私は幸せだった。

私は満足だった。

私は何も望まなかった。

でも、夢はいつか覚めるものだった。

私は目を覚ました。

私は部屋にいた。

私は星座早見表を見た。

星座早見表は光っていなかった。

「ミナミ。ミナミ。ミナミ」

私は星座早見表に話しかけた。

「……」

星座早見表から声は聞こえなかった。

「ミナミ?ミナミ!」

私は星座早見表に叫んだ。

「……」

星座早見表から返事は返ってこなかった。

「どうしたんだよ。どうしたんだよ」

私は星座早見表に言った。

「……」

星座早見表から言葉は返ってこなかった。

私は窓を開けて、空を見上げた。

夜空は満天の星で輝いていた。

そして、突然、一つの流れ星が現れた。

私は流れ星を見て、目を閉じた。

私は流れ星に願った。

「ミナミと会いたい。ミナミと抱きしめたい。ミナミと一緒にいたい」

私は流れ星に願った。

「……」

流れ星から声は聞こえなかった。

「ミナミ?ミナミ!」

私は流れ星に叫んだ。

「……」

流れ星から返事は返ってこなかった。

「どうしたんだよ。どうしたんだよ」

私は流れ星に言った。

「……」

流れ星から言葉は返ってこなかった。

私は目を開けて、流れ星を見た。

流れ星は消えていた。

そして、その時、私は気づいた。

驚くべき事実に気づいた。

あの夜、私が夢の中でミナミと愛し合った時、

私も死んでしまっていたのだということに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?