見出し画像

#3|鎌倉|ご機嫌取りにいそしんだ日

ー気持ちに余裕が無いかも。
    海でぼーっとしたいなぁ。ー

約半年に亘った繁忙期。忙殺された私はもはや廃人…。「なんかテンション上がんないんだよなァ!」という日々に終止符を打つべく、自分のご機嫌取り旅を計画しました。

今回のポイントは事前に行く場所を決めないこと。当日のテンションに合わせて決める!ゆるゆるではあるものの、こうしたフラッと旅が癒されたりするものですよね。

さぁ、自分を癒しに、いざ!鎌倉!

①海は広いな大きいな

海って心が落ち着く

朝6時半頃。由比ヶ浜の散歩からスタートです。

波の音をBGMにゆるゆる動く雲や波の動きを見つめる時間。ただただ無になれます脳も心もデトックスされていく感覚が心地よい。

そして、キラキラオーラを放ちまくっているサーファーが海にチラホラ。「朝から自分の好きなことができると、人はあんなにも輝くんだなぁ。」と新たな気付きが。

「私も毎日夢中になれる何かを見つけたい!」

サーファーのキラキラオーラで少し気持ちが前向きに。HPが10回復!「さぁ、まだまだ7時。わくわくすることするぞ!」と由比ヶ浜を後にしました。

②意識高い系を意識してみた

「意識高い系を意識したら意識高まるかも」という早口言葉が脳内を巡り、モーニングが戴けるお店をGoogleに相談。どうやら、鎌倉駅近くに素敵なお店があるらしい。

隠れ家感にわくわく

▼ FOOD STAND magali 
【住所】神奈川県鎌倉市御成町9‐34 コンフォートタカサキビル1F
【TEL】0467‐55‐9093
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】水曜日
 ※ 鎌倉駅西口から徒歩5分程で行けました!

御成通りから1本細い路地の”曲がり”にあるカフェ。朝7時から営業していて、朝時間を充実させたい人には持ってこいのおしゃれカフェです。

店内には私1人。「朝時間に余裕のある女性」って感じで謎にテンションが上がる。そして、運ばれてきたお食事にさらにテンションアップ!!

意識高い系になれてる?なれてる?!

朝活ってテンション爆上がりだなと思いながらモグモグ。今度、地元のコメダ珈琲でモーニングしてみよっと(笑)

さぁ!充電完了!鎌倉定番の鶴岡八幡宮から行くぞ!

③鶴岡八幡宮へ

狛犬たちも感染症対策
いとをかし。
「八」の鳩を見るたび、鳩サブレを買って帰ると心に誓う。
白旗神社も寄ろう
チップ&デールを発見!(リスです)

鎌倉のメインスポットだけあって、歩くだけでパワーがもらえる鶴岡八幡宮。山も近いから、緑のエネルギーをひしひしと感じる!生命力をもらって、さらにHPが10回復!リスにも会えたし、なんかいい感じ(*´▽`*)

「さてさて。次はどこに行こう?」

マップを開いた私の目に「閻魔様」の3文字が。
これって、あの閻魔様?鎌倉に閻魔様?

「気になるから行ってみよー♪」と歩き出した私はまだ知らない。己を顧みるカウンセリング時間を過ごすことになるとは。。。

続きは追って('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?