見出し画像

【2泊3日】完全初心者でも釣れるカジキマグロ釣り!


画像2
画像2

<対象者>

・人生で一度はマグロを釣りたい方
・三密を避けるアクティビティを探している方
・コロナ収束後の旅行を計画している方
*男性だけでなく、女性も釣れます!

<できること>

・カジキマグロを釣り上げる
・釣ったマグロを居酒屋で堪能
・釣りの疲れを銭湯で癒す

<目的地・旅行日数・旅費>

・沖縄県宜野湾市(地図参照)
・最低2泊3日(3-11月頃)
・80,000円程度

<伝えたいこと>

とうとうこの記事に辿り着きましたね。あなたは最強の幸運者です。なぜならば、この記事に書いてある通りに旅程を組むだけで、あなたはたった一度きりの人生において「カジキマグロを釣る」という夢のような体験をすることができるのです。

テレビ番組の企画などで芸能人が巨大なカジキマグロを釣り上げる姿を見て、誰しもが一度はそれにロマンを感じたことがあるのではないでしょうか。私もそんな憧れを抱いた一人でした。

この記事では、釣り完全初心者だった私が半日のトローリング(船を走らせながら釣る方法)で2匹のクロカジキを釣った経験を再現性ある形で詳細に掲載しています。したがって、掲載の通りに旅程を組むだけで、あなたも夢のカジキマグロを釣ることができるのです。

ただ、これだけは最初にお伝えしておきます。マグロ釣りは決して楽な体験ではありません。普通にえぐいです。ただ、その厳しさを乗り越えた先にある達成感といえば、人生指折りの喜びとなることは保証します。

そして、マグロも人間と同じ命をもつ生物であり、乱獲を助長するようなつもりは一切ありません。私はカジキマグロ釣りを通じて命を頂く有り難さ、そして大変な苦労をして食卓に魚を届けてくださっている漁師の方への感謝の念を強く感じました。

それらを踏まえ、他の皆さんにもこの体験をお勧めしたく、記事をまとめています。ぜひご参考にお使いください!

*ただし、釣果に関しては責任を持つことはできませんのでご容赦ください。当日の状況次第では、一匹も釣れなかったということも有り得ます。
*2019年5月当時から状況が変わっている(店舗の閉店等)の可能性がある点はご容赦ください。

ここから先は

3,300字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?